ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

秋がどっとやってきた

今日は冷たい雨が降っています。
日中でも20度に届かないかも? 
暑い暑い夏は本当に短くて、
このまま秋にならないよね?と思っていたのに、
本当に秋になっちゃいましたね。

冷たい雨の中、国会前ではデモに参加している方々に、頭が下がります。
テレビの中継を見ながら、モヤモヤした気持を払拭できません。


さて、今日が雨だと思い、昨日のうちにいろいろと仕事を済ませておきました。
最近は自宅の草むしりなどはさておいて、
やらなければならない仕事が目について、家事を手抜きしています(^^ゞ
義父母の畑が草だらけ、、、庭も草だらけ、、、
その上、我が家は毎日のように保育園状態、、、なのだ(^^ゞ



さて、そんな中、昨日は少しお天気が保ったので
「キンモクセイが咲き出したわよ」という声に、お散歩に行ってきました。

ちょっとうすい色のキンモクセイ、香ってます。
秋がどっとやってきた_a0073065_102561.jpg



お彼岸前に彼岸花、、、群生しているのも良いけれど、ひっそり咲く感じが良いですね。
秋がどっとやってきた_a0073065_1340854.jpg



秋がどっとやってきた_a0073065_1340910.jpg



桜の葉がもう黄色くなって散り始めています。
秋がどっとやってきた_a0073065_102962.jpg



と、散歩していたら、なんと大きな桜の木に、コゲラ、シジュウカラ、エナガの集団が。
ただ、葉っぱがまだたくさん付いているし、
枝から枝へとぴょんぴょん跳び回るし、、、うまく撮れません。

シジュウカラ
秋がどっとやってきた_a0073065_1023846.jpg


コゲラ、、、あら、飛んじゃった、、ぶれぶれ
秋がどっとやってきた_a0073065_1023285.jpg



そしてエナガ、、、下からでお腹とお尻ばっかり(^^ゞ
秋がどっとやってきた_a0073065_1022082.jpg



秋がどっとやってきた_a0073065_1022948.jpg



秋がどっとやってきた_a0073065_102464.jpg



鳥さん達の撮影は、夏は難しかったので、これからが季節です。
嬉しくって、上を向いて一杯撮したので、首が痛くなりました(^^ゞ



ほかにも、いろいろな出会いがあったのですが、それはまた次のページで。






















☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

秋がどっとやってきた_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-09-17 13:43 | カメラライフ