ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

立石海岸の夕陽、三浦半島

3月31日の夕陽を 立石海岸で待ちます。

☆画像はクリックするとおおきくして見ることができます。

立石海岸の駐車場は、まだ4時過ぎなのに、けっこうたくさん止まっていて
夕陽の時刻にはいっぱいになってしまいそうだったので、
ほかに行ってみたいところもあったのに、ずっと待っていました。

日の入りは6時ちょっと過ぎ、
5時過ぎ、このあたりが良いかな、、、と景色の良いと思うところへ行ってみると、
すでに三脚を準備している人が一人、
そして、気軽に話しかけてきたその人は、なんとプロのカメラマンだそうで、
○ANONの講師もしていらっしゃるとか。

約一時間、写真に関するあれこれとか、撮り方の工夫とか、
もうそれはたっぷり一時間個人レッスンをしていただいちゃったのです。

いつものカメラが壊れているので、
急遽持ち出した古いカメラ(4年くらいほとんど使ってなかったの)で
設定の仕方が違うので、あれこれ戸惑いながらも、いろいろと教えていただいて、

空の範囲を上1/3くらいで、浪が太陽に照らされているところを
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_134658.jpg



松と富士、太陽を強調して
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_1341696.jpg



ぐっと引きで
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_1342944.jpg



縦位置でトワイライトタイム、、、空を強調
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_1344038.jpg




もう一度富士を強調して
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_1344649.jpg



いかがでしょうか?
一緒に行った夫は、まったく近づいてこず、、、(^^ゞ
勝手に夕陽を楽しんでいたようでした。

最後に車に戻って違うアングルで
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_135222.jpg



楽しい楽しい一時間でした。
このカメラマンさんは、暗くなってからの富士を撮るそうで
その撮り方も内緒でちょっと教えていただきました(*^^*)
そのうち、そんな富士を撮るチャンスが来るかなぁ~~
本当はずっとその場にいたかったのですが、ホテルのチェックイン時間に遅れてしまうので
やむなく終了しました。


さて、観光はこの日一日にほぼ集約されました。
二日目、4月1日は、朝から雨で、
小やみになったところで城ヶ島へ行ってみたのですが、まったく降り止まず、
駐車料金を払っただけで帰ってしまいました。
「利休鼠の雨が降る」も見てみたかったのですけどね。

時間をつぶすのには、イチゴ狩りに限ります。
ハウスの中で、30分食べ放題、4月からは1200円に下がってます。
-300円分、、、ちょっと味も下がっているかも?
それでも、大きくて赤いのばかり、たっぷりいただいてきました。
立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_1318524.jpg


立石海岸の夕陽、三浦半島_a0073065_13185763.jpg


最後まで見てくださってありがとうございます。
今日は近くの公園へ行ってみましたが、
桜はほぼ終わり、
花心が赤くなっているのもまた趣がありますが、
明日からの悪天候で、散ってしまいそうですね。





Instagram

*** Olympus E-620  12-60mmSWD ***


by hicha_atelier | 2015-04-02 13:26 |