ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

4月1日のびっくりと、三浦半島

今日、初めて、カーナビ嬢がエリちゃんという名前だと言うことが解りました。
11年以上仲良くさせて貰っていたのに、名前を知らなかったのよね。

エリちゃん曰く
「こんにちは、今日は4月1日エイプリルフール
もう嘘をつきましたか?
私をだまそうとしても無駄よ。
エリちゃんは欺されませんからね~」


あ~びっくりした(゜Д゜)
あ、このお話、嘘じゃありませんよ。


桜が満開になった所で、冷たい雨が降りましたね。
これで散ってしまったら悲しいのだけれど、まだもうちょっとがんばってくれるかしら?


さて、
ちょっと一泊旅行をしてきました。
と言っても近場、三浦半島をのんびり回ってきました。
逗子まで電車で行って、レンタカーで回りました。

昨日、3月31日は暖かな晴天で、

まずは、逗子で美味しいお魚を楽しみ
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_21331768.jpg


4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2133234.jpg


亀焼きだって
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_21332827.jpg



海沿いの道を走ったり、、、
富士山が見えたのですけど、本当に見えるか見えない感じのほんのり富士
解るかしら?
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2164459.jpg



のどかな田園風景を楽しみながら歩いたり、
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2165118.jpg


4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2165437.jpg



野の花を愛でたり
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_217212.jpg


4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2172824.jpg



山桜のピンクや淡い木の芽色を愛でたり
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2173148.jpg


三浦半島にはあまりソメイヨシノが植えられていなくて、大島桜がたくさんありました
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2171928.jpg



小鳥の鳴き声を追いかけたり
ホオジロ
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_217101.jpg


ここにウグイスらしき鳥がいるのが解りますか?
鳴き声のするほうを探してようやく見つけました。
藪の中に隠れているのです。
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_2171342.jpg



ちょっとお茶したり(*^^*)
4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_213332100.jpg



大変のどかな午後を楽しみ
そして、夕方、夕陽のポイントで夕暮れを待って、、、
と言う、盛りだくさんの一日となりました。

自己満足な夕陽写真は、画像が多くなりすぎたので、
次の記事でご紹介しますね。
ここまで見てくださってどうもありがとうございました。




☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


4月1日のびっくりと、三浦半島_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-620 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2015-04-01 21:39 |