ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

カメラが壊れた(^^ゞ

今のカメラにしてからもう二度目の故障です。

前は、急にレフ板が回転しなくなって、シャッターが切れなくなりました。

今回は、シャッターは切れるものの、画面に真っ黒い帯が出て、半分以上が真っ黒です。
カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_19363918.jpg



あ~~どうしましょう?
このカメラ、買ってから4年。
プロ仕様の強靱なカメラのはずなのに、、、
2回も故障する?

この4年の間に、
カメラは一眼レフからミラーレスのコンパクトな一眼にすっかりシフトして、
プロならともかく、重たいカメラは時代遅れになってきています。
それに今のカメラの後継機は出ないのです。
今あるレンズの使い道がなくなるし、とりあえず、修理しておかないと、、、かな。
いったいいくらかかるのでしょうか、、、

思い切って、軽いミラーレスにしちゃおうか、、、
さあ、どうしよう~悩む悩む(^^ゞ

今日は公園でお写真を撮っているときに急にこんな具合になりましたので、
それまでに撮った数枚のみ、

桜の中で花をついばむヒヨドリさんです。
カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_1936446.jpg



カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_19364860.jpg




カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_19365173.jpg



コブシ
カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_19365412.jpg



午後から雨がちらちらしてきましたが、
暖かさであっという間に満開になりそうな勢いですね。

そうそう、ようやく、スタッドレスからノーマルタイヤに変えてもらいました。
今年の冬は一度もスタッドレスのお世話になりませんでした。
せっかく準備したのに、、とは思うけれど、何事もなく冬を過ごせて良かった良かった。








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

カメラが壊れた(^^ゞ_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-03-29 21:04 | カメラライフ