ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ポカポカ陽気

雨が止んだら、ポカポカお日様が出て来ました。
お日様の力をいっぱい受けて、
早春の花たちが咲き始めました。

姫リュウキンカ
まだぽつんぽつんとしか咲いていませんが、もう少しすると黄色の花畑になります。
ポカポカ陽気_a0073065_1249970.jpg



クロッカスのかたまり(*^^*)
これ、第二弾です。
ポカポカ陽気_a0073065_12491022.jpg



フクジュソウの一番花がすっかり開きました。
これから次々蕾がが土の中から出て来ます。
ポカポカ陽気_a0073065_12491090.jpg



匂い水仙はもう盛りを過ぎたかしら?
毎朝、とげとげの冷たい霜の結晶に凍えながらもがんばってました。
ポカポカ陽気_a0073065_12491155.jpg



今朝、ひょいと窓から外を見たら、こんな子が来てました。
スズメかな?と思ってカメラを向けたら、アオジさんでした。
ポカポカ陽気_a0073065_12492625.jpg


ポカポカ陽気_a0073065_12493478.jpg



それから、これは一昨日の日曜日のお写真、
公園を散歩していたら、不意に目に入った赤茶色のかたまり
慌ててカメラを向けたら、設定が変わっていて、更に慌てる慌てる、
なんとか飛び立つ前に撮れた一枚、ちょっと粗いですけど、可愛い子です。
モズの女の子
ポカポカ陽気_a0073065_12502255.jpg



いつものように川に沿って歩くと、
いつもの場所でたたずむアオサギ、いつもこの木に止まっているんですよ。
ポカポカ陽気_a0073065_12502971.jpg



川辺の枯れ草の枝をつつくコゲラちゃん
ポカポカ陽気_a0073065_12503248.jpg



シジュウカラとのコラボ
ポカポカ陽気_a0073065_12503554.jpg



さて、ポカポカだったこの陽気は今日でおしまい、
今晩からまたぐっと寒くなるとか?
気を引き締めてもう少しの間寒さに負けないようにがんばらないといけませんね。
春はもうすぐそこに来ています。






☆画像はクリックするとおおきくして見ることができます。
Instagram

*** Olympus SP-100EE ***


by hicha_atelier | 2015-01-27 17:17 | 日々