「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

>てるとさん、 (*^..
by hicha_atelier at 14:02
そうでしたか。 ハンド..
by てると at 06:27
>てるとさん、コメントあ..
by hicha_atelier at 17:52
色を見て鶯かと思ったので..
by てると at 05:53
>a-ki_laさん、見..
by hicha_atelier at 21:09
こんにちは。 おっきい..
by a-ki_la at 19:23
>ぴーちゃんさん、 ネ..
by hicha_atelier at 18:17
モズッチって、百舌鳥のの..
by ピーちゃんの身元引受人 at 13:12
> teruhitoyp..
by hicha_atelier at 16:58
いよいよ冬到来ですね。 ..
by teruhitoypotato at 10:22

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
「 ね む り 観 音 」
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(35)
(24)
(17)
(13)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

第50回記念江戸オフ・東京タワー階段登頂ともんじゃオフ

北風の強い寒い土曜日でした。
いつものお江戸オフは、今回が50回の記念すべきオフ会で
東京タワー階段登頂しましょうという企画でした。

私が江戸オフのお仲間にさせていただいたのは、第7回(2007年12月)から
それ以来特別な用事がない限りご一緒して、40回ほどの記録が残っています。
積み重ねってすごいなぁって、改めておもいました。
ありがとう皆さん。



今回は、まず、増上寺にお参りして
a0073065_1235220.jpg


こんな可愛い起き上がりこぼしのヒツジちゃんをゲット
a0073065_1235519.jpg



さあ、東京タワーに登ります
実は高い所がちょいと苦手な私、いろいろネットで検索して心の準備をしておりました。
意外と階段が広いし、ネットが張り巡らされているし、大丈夫そうだと納得して登り始めました。
a0073065_124199.jpg


ちなみに、階段で上れるのは大展望台までの600段です。
本日、強風のため、一番高い展望台はエレベーターでも上ることができません。
全然怖くないのです。風が強くてそれがちょっと怖かったくらいです。

あっという間に展望台にたどり着き、認定証をいただきます。
廻りに高いビルがたくさんあるので、大展望台はあまり高さを感じません。
a0073065_124411.jpg



まだまだ日差しが強くてまぶしい西の空、日暮れの時間までお茶します。
a0073065_124849.jpg



そしていよいよ日没、さっきまで雲に隠れていた富士山がすっきり見えてきました。
a0073065_1241491.jpg



a0073065_1241874.jpg



a0073065_1242785.jpg



透明の床、、、この足は誰だ?
私は見ただけでゾクゾクして駄目でした。
a0073065_1243039.jpg


赤羽橋あたり
a0073065_1243421.jpg



遠くに見えるスカイツリー
a0073065_1243878.jpg



降ります。思いっきり上を向いて。
a0073065_1244529.jpg



暖かい色合いがホッとします。
やっぱり東京タワーって良いよね、、、とみんなで頷きます。
a0073065_1245050.jpg



さて、新年会はもんじゃ焼きで、乾杯
今年も楽しく歩けますように。
a0073065_1292650.jpg



これがなくちゃ江戸オフじゃない!
a0073065_1292739.jpg



今度は100回記念まで、元気に歩けますように。
いつも企画してくださるお江戸三人娘の皆様、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2015-01-18 13:20 | 江戸オフ会 | Comments(6)
Commented by at 2015-01-18 14:28 x
東京タワー登頂ですか。600段150m、記念証がでるのはいいですね。スカイツリーは高いし、LEDで色んな色にもなるけれど、東京タワーの堂々たる安定感や、あの赤い色そして温かい照明がいいですよね。歩いて登るシリーズは今後も続いたりするんでしょうか。
Commented by hicha_atelier at 2015-01-19 07:19
>惑さん、コメントありがとうございます。
高さも段数もさほどではないのですけど、ちゃんと認定証が出て良い気分です。東京タワーと同じ年の人もいて、スカイツリーができてもやっぱり愛着大ありです。
歩いて登るシリーズ、、、またあったら是非挑戦できるように、日々鍛えておかないといけませんね。
惑さんともまたご一緒できるチャンスがあると良いですね(*^^*)
Commented by Tompei at 2015-01-20 09:49 x
先日はお世話になりました。

やっぱり「あっという間」だったんですね。
あの位の「歩いて登るシリーズ」はみんなに楽々ついて行かれるように、足腰を鍛えたいと思います(^^ゞ

東京タワーの赤い鉄骨が浮き出すような、この通常ライトアップが好きです!
Commented by hicha_atelier at 2015-01-20 11:10
>Tompeiさん 先日はお世話になりました。
アッと言う間、はちょいと負け惜しみです。
最後の方、後ろの人に前に行ってもらいました。
朝一でステップのクラスに出たあとだったので、足が初めからヨロヨロしてたのよ、、、
心臓バクバクだったし(^^ゞ

ほんと、暖かみのある灯りですよね。
こういう体験は、江戸オフ頼みじゃないと絶対できないので、これからもどうぞよろしく、新しい企画を楽しみにしています。
Commented by TOKIKO at 2015-01-20 14:22 x
お日様の放射線状の光が美しい~
先日はお世話になりました。
ガラスの上に足を乗せてた人が写した写真は
ガラスがキラキラ光っちゃって失敗でした(^^;
ヒツジちゃんはお土産かな?
Commented by hicha_atelier at 2015-01-20 18:00
>先日は、お世話になりました。
私のレンズは、絞りを最大にすると14本の光線が映るようです。
硝子越しの撮影は難しいですよね。
私のも、光が入っちゃったり、汚れが入っちゃったり、あまり綺麗には撮れなくてちょっと残念でした。
透明硝子は、私には踏めなかったわ、、、(^^ゞ。

ヒツジちゃんは自分へのお土産です。
還暦の今年、ヒツジにちなんだ可愛いのがあれば、欲しくなります(*^^*)