「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

番外編、鎌倉散歩

二日雨が降り続いた後の快晴、
お江戸オフの番外編は
思いっきり晴れ女のぶんぶんさん企画、北鎌倉円覚寺前集合で始まりました。

それにしても北鎌倉は自動改札がひとつしかなくて、
ホームは人であふれ外に出るのも一苦労でした。




お昼の時間に混雑するのを避け、11時には早昼(*^^*)
リセットカフェ北鎌倉店で、海鮮どんぶりと薬膳スープのセットをいただきました。
a0073065_17295396.jpg


a0073065_17295787.jpg


今回は紅葉の綺麗な所をと考えてくださって、
まず初めは東慶寺
紅葉が綺麗だったので、ついついたくさんお写真を入れてしまいました。
クリックしてダイナミックに見ていただけたら嬉しいです。
a0073065_17324135.jpg



a0073065_17324612.jpg



a0073065_17325033.jpg



a0073065_17325674.jpg



a0073065_1733127.jpg



a0073065_1733547.jpg



浄智寺
a0073065_20472083.jpg



a0073065_2047254.jpg



a0073065_20472863.jpg



a0073065_2047335.jpg



a0073065_20473829.jpg



まだもみじの紅葉がほとんど始まっていない木もありますが、
なかなか美しく色づいています(*^^*)
そして、足下は、雨の後でしっとりとして、それもまた趣がありました。

この後、亀ヶ谷切り通しを通って海蔵寺へと進みますが、
お写真が多くなってしまったので、また次の記事にします。
長々とご覧いただきありがとうございました。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2014-11-28 20:52 | 江戸オフ会 | Comments(2)
Commented by at 2014-11-29 18:08 x
綺麗ですねぇ。この秋は北海道の紅葉の旬の頃は病室だったので見ていないんですよ。
もっとも、こういうお寺で丹精込められた紅葉というのは北海道には少なくて、スケールの大きな自然の紅葉ですけどね。
もう12月だというのに、まだまだ秋ですねぇ。おそくなってません?
Commented by hicha_atelier at 2014-11-30 07:50
>惑さん、コメントあありがとうございます。
本当に大変なことでしたね、でも、ご無事で何より(*^^*)

逆に、北海道のような雄大な紅葉を見に行きたいと思っているのですが
なかなかチャンスがありません。
あっという間に秋が来て冬になってしまうでしょうから、
短い楽しみなのでしょうね~
関東の紅葉は12月初旬かしら?遅くなってますよね。