ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ドキドキの夕方散歩

今日は午後から晴れるとの予報だったのに
夕方最後までどんよりが続きました。

今日も鳥さんに会えるかな?と、あまり期待せずに出かけたのですが、
なんと、初めての出会い、、、エナガさんです。

シジュウカラがたくさん飛んでいる、と思ってカメラに納めたつもりが、
あれ?ちょっと違うかも、、、と思いつつ、半信半疑
暗いし小枝の間で画像がボケボケなのですが、
家に帰って大きな画像にして明るさを調整してみたら、エナガがいました。

ドキドキの夕方散歩_a0073065_19513699.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_19513833.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_19514372.jpg



本当に可愛い小鳥で、ずっと会いたかったのです。
もっと明るい所で鮮明に写せたらなぁ~~~残念ですが、とっても嬉しい(*^^*)


そしてモズッチ。
昨日とは違う場所です。
ドキドキの夕方散歩_a0073065_19514961.jpg



いつもの場所で2.3分待っていたら、カワセミ君もやってきてくれました。
毎年今の時期、餌付けをしてお写真を撮る人たちがいるのですが、
今年はまだ誰もいません。

私の目の前で、あちらに止まり、こちらに止まり、
何度もポチャンと水に飛び込んでいました。
お魚は捕れなかったみたいですけど、、、(わたしのせい?)
ドキドキの夕方散歩_a0073065_19515513.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_1952049.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_1952431.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_1952775.jpg



ドキドキの夕方散歩_a0073065_19521055.jpg




暗かったので画像が悪いですが、カワセミの鳴き声が入っています。


☆画像はクリックするとおおきくして見ることができます。
Instagram

*** Olympus SP100EE ***


by hicha_atelier | 2014-11-12 20:09 | 野鳥