ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

本格的な梅雨日和

毎日よく降ります。
止むとむしむし暑いし、いつ降り出すか解らない状態が続いて
お散歩にも出かけていない今日この頃、

先日、ちょっとした晴れ間に、夕方散歩に出てみました。

またまた野道はすっかり様変わりしていて、
野いちごが赤く色づく季節となっていました。
本格的な梅雨日和_a0073065_20452374.jpg



日の沈むあたりには黒い雲がかかっていましたが
少しだけ夕焼けを楽しめました。
本格的な梅雨日和_a0073065_2045537.jpg



それにしても、お天気がぐずついていると、すっかり気分も低迷して、
用事のない午後は眠くて眠くて仕方がありません。
今日も午後から猫たちとしっかりお昼寝してしまいました。
猫たちもよく寝ます。
本格的な梅雨日和_a0073065_21382432.jpg





もう6月も終わりです。
去年は7月に入ったとたんに猛暑がやってきて、
急に寝室のエアコンが壊れた我が家は、涼を求めて難民のような生活でした。
今年の7月はどうなるのでしょう~?
お願いだからあまりあつくならないで、、、と祈るばかりです。。


さて、土曜日に、わざわざ井の頭線の三鷹台というところまで行って、
スペインのガリシア料理を食べてきました。

高校時代の友達二人が、それぞれスペインへ巡礼の旅に行ってきたので、
その報告会をかねてスペイン料理を堪能しようというわけです。

巡礼と言いつつ、
一人はタクシーをチャーターしてという豪華・なんちゃって版
一人は、本当に100kmを5日間かけて歩いたというちょっと本格版でした。

私は、その報告を聞きつつ、自宅にて、グーグルアースで一緒に旅した次第です。
これがまた楽しいのです。
友達の足跡を追いつつ、
地図上に貼られた美しい写真をワクワクしながらクリックするのです。

8人クラスメート女子会です。
乾杯(*^。^*)
本格的な梅雨日和_a0073065_20452592.jpg



美味しいお料理の数々
本格的な梅雨日和_a0073065_20453079.jpg


そのうち、のんびり旅することができるかな?
そのためにも体力維持しなくちゃですね。
明日はジムでがんばろうっと。






☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


本格的な梅雨日和_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2014-06-29 21:34 | 日々