ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ふじの季節に

あちこちで藤の花は目にしているのですが、
長く垂れ下がる藤棚は近くにないものかと、
目当てにしていった公園は、
え??えええええ?
ふじの季節に_a0073065_12503637.jpg


今風に言うと、
「て!」 「てて!」「で!」と言う具合で、見事に花がついていませんでした。

がぁっっくりしながらお散歩して、
特別な花も咲いていないし、、、鳥の声も聞こえないし、、、

ハンカチの木
ふじの季節に_a0073065_16374971.jpg



そしたら、あれ?モズの鳴き声?盛んに聞こえてきます。
モズの高鳴きという鳴き声らしい。
なんだ、カラスじゃないの、、、カラスが真似しているの?
と思ったら、本当にモズ、
なんとカラスと喧嘩しているみたいなのです。
一生懸命カラスを威嚇しているらしい。
でも、なかなかピントは合わないし、遠いし、、、うまく撮れなくてイライラ、

ぶれてるし、顔が写ってないし、
ふじの季節に_a0073065_16372572.jpg


すごく暗くなっちゃうし、
ふじの季節に_a0073065_16373075.jpg



あ~~残念。



そうだ、もう一つ公園が隣にあるんだったと気づいて、行ってみたら、
ありました、藤棚。
たいしたことないんですけどね。
ふじの季節に_a0073065_1638411.jpg



まあなんとか垂れ下がる姿が撮れました。
ふじの季節に_a0073065_1638035.jpg



ふじの季節に_a0073065_16375850.jpg



ふじの季節に_a0073065_16375695.jpg



ふじの季節に_a0073065_16375384.jpg



でも、藤を見に行くつもりで、
珍しいクマガイソウが見られたし、山野草もたくさん見られたし、
大満足の午後でした。
藤の花はもう一回リベンジできたらいいな。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


ふじの季節に_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2014-04-25 16:58 | 草花