ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko

今日は日中ちょっと暖かでしたね。
夕方から急に寒くなって雪が降るかも?という天気予報でしたが、
さてどうなりますやら?できれば雪は遠慮したいものです。

昨日、歩くのをメインにしようと、カメラも持たずに散歩に出たら、
そんな時に限って、カワセミと親密な関係?になってしまいました。
いつもの大きな一つ目おばさんは敬遠されるけど、
ただの眼鏡おばさんだったせいか、かなり近寄っても逃げませんでした。
惜しかったなぁ~~


そしてまた今日、ちゃんとレンズを持って一つ目おばさん復活
待つこと10分
やってきました。
今日は明るいので、けっこう明るく綺麗に撮れました(*^^*)
クリックしてみていただけると嬉しいです。

あれ?もしかしてお嬢さん?(くちばしの下の部分がオレンジ色)
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_18594666.jpg


ジャンプ!
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_18595149.jpg


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_18595524.jpg


よいしょ
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1859596.jpg


あれ?獲物無し?
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_190289.jpg


再びじゃんぷ!
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_190940.jpg


ホバリング
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1901377.jpg


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1901734.jpg


獲物無し、、、
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1902062.jpg


後ろ姿が悲哀を帯びているかしら? 冷たい風にヘアーも乱れてます。
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1903626.jpg



この後ずっと枝に止まっていたのですが、私が動いたら飛んでいってしました。
そして飛んでいった方向をみると、先日のお兄さんが近くで待っていたのです。
つがいでいたのね。。。
一点しかみていなかったので、気づきませんでした。

二回も失敗しちゃったけど、今度はどこかで仲良くご飯を食べてくださいね。


さて、我が家のねこたち、
ネズ子のオモチャを狙っています。
カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_1914635.jpg


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_19141115.jpg


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_19141478.jpg


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_19141793.jpg







☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


カワセミのお嬢さん #カワセミ #neko_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2014-01-09 19:16 | 野鳥