ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

富士山に会いに・山中湖、河口湖

いよいよ押し迫って参りました。
もうあさっては新年です。
と言うのに、朝から「あまちゃん」ダイジェストを見ていて仕事が進みません(^^ゞ

28日からお休みの人も多いと思いますが、
我が家はようやく今日から。
お仕事している人を放って置いて、28日からお休みの次女と富士山を見に行ってきました。

帰省ラッシュで混雑しているかと思いましたが、
高速道路はスイスイで、あっという間に大月から河口湖方面へ。
ホテルは河口湖湖畔なのですが、まずは山中湖へ行ってみます。

山中湖方面は、積雪のためタイヤ規制がありましたが、
先日スタッドレスをはいたばかりで安心です、、、
ほんとは初めて雪道を走るので、ちょっとびくびく。

で~んと山中湖
少しさざ波が立って、はっきりした逆さ富士にならなかったのがちょっと残念。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_1218163.jpg



山頂は強い風に雪が吹き飛ばされているような様子です。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_1222124.jpg



こんなに雪が積もっているのですよ。
富士山も雪景色も楽しめて、大はしゃぎです。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12181957.jpg


湖畔にこんなつららができていました。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12182435.jpg



河口湖のホテルに行く前に、ちょっと寄り道。
忍野八海です。

ここから富士を見られたのは初めてです。
こんなによいお天気なのに、気温が低くて雪が溶けていかないのですね。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12183225.jpg


つらら~~
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12184021.jpg


水車
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12184542.jpg



清きわき水
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12183670.jpg



ホテルでちょっと休んでから、富士山の夕景を見に大石公園まで行きます。
空気が澄み過ぎているせいか、ちょっとおもしろみがないかも、なんて贅沢を言います。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12191368.jpg



富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12191788.jpg



ナイアガライルミネーションという触れ込みに、点灯時間まで待ちますが、、、
これくらいのものでした(^^ゞ
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12194915.jpg



ホテルからの夜景を一番星とともに。
富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_12195850.jpg



ちょっと贅沢に、カップル限定、河口湖と富士の見える部屋、フレンチの夕食を予約したら、
若いカップルばかりでした。当たり前か、、、(^^ゞ
翌日は、富士五湖巡りです(*^^*)


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



富士山に会いに・山中湖、河口湖_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2013-12-30 12:43 |