ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

いっぱい遊んでもらったニャン

気づいたら、一週間以上ブログ更新をしていませんでした。

私としてはとっても忙しい一週間
極めつけは、連休中日の庭掃除でした。

造園関係の仕事をしている義兄(実の姉の旦那様)が、
姉と一緒に庭の掃除に来てくれて、
一緒になって朝8時過ぎから午後3時頃まで頑張りました。
終わったらもうぐったり(^^ゞ

私の姉は、同じ姉妹とは言えDNAの配列が全然違うらしく、
きれい好き、片付け上手、働き者、
義兄と一緒にどんどん庭を綺麗にしていきます。
お陰で、伸び放題の枝は綺麗に剪定され、
落ち葉や朽ちた草などが綺麗に片付きました。

これでいつお正月が来てもいいわ、ってくらいの安堵感です。


さて、三連休、次女が帰ってきて、
猫大喜び、三日間、思いっきり遊んでもらって、
次女が帰った後、ぐったりと寝てばかりいます。
いっぱい遊んでもらったニャン_a0073065_20561929.jpg


いっぱい遊んでもらったニャン_a0073065_205621100.jpg



よっぽど疲れたのね。
私の顔を見ても、遊んでちょうだい攻撃はしないのよ。
いっぱい遊んでもらったニャン_a0073065_20561257.jpg



ところで、自宅へ帰る前に、ペンタブを仕入れた次女から、先ほど送られてきた画像です。
まだまだ発展途上だそうですが、、、ほのぼの~~(*^^*)
いっぱい遊んでもらったニャン_a0073065_20584177.jpg




さて、お正月まであと一週間、
最大の課題だった庭も綺麗になって、
年賀状もできあがって、
後はぼちぼちとお節の準備でもしましょうかね。

そうそう、、、、昨日は冬至だったのに、
疲れてゆず湯も冬至カボチャも忘れてしまいました。
それで、今日は、朝からこんなの作りましたよ。

ゆずジャム、ゆず茶(氷砂糖漬け)、塩漬けです。
いっぱい遊んでもらったニャン_a0073065_21123224.jpg

by hicha_atelier | 2013-12-23 21:16 | チャ太郞・トラ二郎