ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ

猛暑、酷暑、極暑続く日々、
ちっとも涼しくならないので、
涼しさ求めて山の上まで行ってきました。

この夏最初で最後の小旅行です。

目的地は、絶対涼しいところ、、、で、万座温泉にしました。
関越、長野道から軽井沢経由、途中軽井沢をちょっと観光と思いましたが、
お盆後の平日でもかなりの混雑、通り越して北軽井沢から嬬恋へと一気に。

やはり涼しいですね。24度くらいです。

まずは腹ごしらえ、お蕎麦です。
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_169449.jpg


そして焼きトウモロコシ、甘くておいしかった~~
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_1694854.jpg



嬬恋のキャベツ畑をみてみたい、ので、ちょっと寄り道して嬬恋へ
まずはバラギ湖

夫婦でボート、、、いい雰囲気です。
我が家?いえいえ、地に足の付かないことはしない主義ですから。
(つまらん男だ、、、(^^ゞ)
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_16221621.jpg



秋の花がたくさん咲いています。
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_161082.jpg



待望のキャベツ畑
キャベツ畑ロード(じゃなかった)嬬恋パノラマラインの廻りには一面キャベツ畑です。
お天気がいまいちなのが残念。遠くの山と一緒に綺麗な畑を撮ってみたかったのです。
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_16233668.jpg


涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_16382515.jpg




さて万座温泉へ
途中、嬬恋牧場でおきまりのソフトクリームを食べて、
弦池を見て
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_16235766.jpg


あ、イトトンボ発見
涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_16235961.jpg


万座のホテルはちょっと選択を誤っちゃったかも、
お部屋もいまいち、お料理もいまいち、、、
でも、硫黄の温泉は気持ちよかったです。
お部屋は、網戸だと寒いくらいの涼しさでした。

お天気がいまいちで、夕陽も見えそうもないので、
早くホテルに入って、ひたすらゴロゴロ、ゴロゴロ、ごろごろ、、、、
まあ、のんびり涼みに来たので、それで充分でした。


その2は、草津白根と志賀高原横手山です。








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



涼しさ求めて(その1) 嬬恋から万座へ_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2013-08-23 16:51 |