「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

うろこ雲と夕焼けと・・・

参院選挙の日曜日、速報を後ろで聞きながら書いています。
投票率の低さにがっくり。


今日は少し気温が上がって、日中は蒸し暑いお天気でしたが、
夕方は風が吹いて、空にはまたうろこ雲や絹雲、、、

昨日は夕飯の支度をしていて、綺麗な夕焼けを見逃してしまいましたが、
今日はほっぽり出して見に行ってきました。

今日は旦那ちゃんが飲み会とかで、お夕飯を食べに来ることになっていた長女が
ピーピー言いながら口を開けて待っていましたけどね。


夕焼け、綺麗でしたよ~~

東の空に月がぽっかり上がっています。
a0073065_2143350.jpg



アガパンサスと夕焼け
a0073065_2142769.jpg



a0073065_216573.jpg



だんだん色づいて来ます。
a0073065_2144022.jpg



a0073065_2144649.jpg




a0073065_2151167.jpg




東の空にも月と一緒に夕焼け雲
a0073065_216152.jpg



あまりに綺麗だったので、時間を忘れてしまいました。



さて猫風味

寄り添うトラちゃん
a0073065_21313371.jpg



我が道を行くチャ太郎
a0073065_21313810.jpg








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2013-07-21 21:33 | カメラライフ | Comments(4)
Commented by ゆれい at 2013-07-21 21:58 x
昨日よりさらにきれいな夕焼けでしたね。
我が家から見える東側は月があるけど、さっぱりした夕焼けなんですけどね…きれいなのは西?
きっと埼玉の方がきれいだったのねと諦めて、hichaさんのお写真で我慢しよう。

いくつになっても、口を開けてピーピー待つ娘さんがかわいらしい!
Commented by hicha_atelier at 2013-07-22 06:42
>ゆれいさん、おはようございます。
昨日は忘れずに見に行きました。
我が家からでは、電線やら屋根やら、まったく駄目なの。
やっぱり西の空が綺麗ですよね。見事でした。

あはは、結婚以来、ビックリするほどちゃんとご飯作っている様子なんですけど、旦那ちゃんがいないと手抜きをしたい気持は、こちら(古女房)と同じですわね(^^ゞ。
Commented by 今日子 at 2013-07-22 20:08 x
わー奇麗な夕焼けありがとう

これも絵になるわね、カードに印刷して暑中見舞いにも素敵かも!

あっちも直ったよ。
また面白いことをお知らせします。
Commented by hicha_atelier at 2013-07-23 17:06
>今日子さん、お返事遅れました。

ほんとうに綺麗で、刻々と変わっていく空の色に、見とれちゃいましたよ。

了解です(*^^*)