ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今日はいろいろあったのよ、、、

海の日を入れた三連休。
相変わらず一日も休みがなかった我が家ですが、
それでもお昼過ぎには帰って来たりして、何となくお休み気分で過ごせました。

寝室のエアコンが壊れて寝室難民の日々(なんと設置工事2週間待ち)、
初日はリビングで猫と一緒に寝て(暴れるし毛だらけになるし、、懲りました)
二日目は次女のベッド、
次女が帰ってきた三日目四日目は一階の和室(エアコン無しですが、二階よりは断然涼しい)
あちこち涼を求めて彷徨っています。


さて、今朝、
朝起きて一番に猫のご機嫌伺いに行く私ですが、
お水を入れているどんぶり(二つあるうちの一つ)が、こんな事になっていました。
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_184749100.jpg


えええ?どうしたの?
まさかトイレの紙チップを入れた?
部屋中を眺めて解りました。
キャリーバッグの蓋が開いています。
中に敷いていたトイレマットがかみ砕かれてぐちゃぐちゃ。

それを水飲み場に持ってきてポチャン。ですね。

茶太郎の仕業ね。オモチャをポチャンと水に漬けるのはいつも茶太郎です。

あ~~ビックリした~~食べてないよね~~?


気を取り直して、
リビングの網戸を張り替えようと、ホームセンターへ行きました。
網戸は、もう25年もたつもので、猫たちにバリバリされて、無残なことになっているのです。

網戸張り替えグッズが売られているところで、ボーッと張り方ビデオを見ていたら、
店員さんに、試しに練習してみませんか?と声をかけられ、
「いいんですか?やってみます。」と、、、
手取り足取り教えていただきましたよ。
ほぼ一人でやってみて、ピンピンに張った網戸のできあがり。
思いっきり褒められました(*^^*)

で、気をよくして、一番高い網を買ってしまいました。
中から外がよく見えて、外から中が見えにくいというもの。

そんなわけで、お家で張り替え頑張るゾ~~と車に戻ってみたら、
あら?車が何だか変な感じ?
なんと、車の鼻っ面にあるエンブレムがありません。
え?落としたの? 何時? それともいたずらされた? 盗まれた? 
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_20285048.jpg


高級車のエンブレムならともかく、我が家のはどこにでもある大衆車だし、、、

しょうがないので、ディーラーに寄って注文してきました。
車の部品って、けっこう高いので、ドキドキしちゃいましたが、3000円ほど。
無理矢理取ったような傷が少しあるから、たぶん、誰かに剥がされたんでしょうね、ってことでした。
(ちなみにロールスロイスのエンブレムは30万近くもするとか?・・・ディーラーさんとの雑談より)

夕方には納入されて付けてもらえるとのことで、ホッとして帰宅しました。



そして、、、自宅で網戸の張り替え、やってみたのよ~~
ただ、かなりしっかりした網だったので、練習よりもやりづらかったのですが。

しっかり張ってから、網戸専用カッターで切っているところです。
我ながら、上出来です。(え?我が家の男?側でただ見てましたよ~)
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_18481134.jpg




連休中の猫たちは、、、

ねえちゃまに遊んでもらったり、
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_20492961.jpg



ねえちゃまに寄り添って眠ったり、
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_20493516.jpg



お風呂に入れられちゃったり、、、
今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_20495258.jpg



元気にしていました。











☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

今日はいろいろあったのよ、、、_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-07-15 20:51 | 日々