ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

珍しくまじめお料理 #neko

今日、義父母を連れてスーパーへ行ってきましたが、
毎週水曜日は売り出しの日で、ぷっくりふくれたアジが一本99円、
いつも魚は面倒くさくて、お刺身になった状態のものや切り身を買ってしまうのですが、
美味しそうなアジが、「私を好きにして~」と言っているように思えて、
丸ごと3本買ってきました。

さっそく昼飯前に下ごしらえしておいて、
一本分はショウガとミョウガ、味噌をたたき込んで「なめろう」に
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21132340.jpg


二本分はアジフライに(椎茸はなめろうを内側に塗りつけてフライに)
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21132870.jpg


とっても美味しくできて、ダーさん大喜びで褒められました(*^^*)
日本酒が美味しかった。
夫婦二人になって、手抜きも多いけれど、たまには真面目にしないとね。



さて、庭の花たちです。
春の花はほぼみんな終わりで、初夏の花が咲いています。

ヒメルリトラノオ
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21201622.jpg



ラベンダーが今年はいっぱいつぼみを付けました。
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21202186.jpg



毎年挑戦しているトマト、、、でもいつもあまり生らないんです。
今年はどうでしょうか?
まだ苗は小さいけれど、花が咲き始めました。
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21202691.jpg




そして今日の猫たちです。

ペロリスト・トラちゃんの変顔
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21203914.jpg



チャ太郎~
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21204324.jpg


獲物に飛びかかる直前
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21204964.jpg


獲物を狙ってます。
珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_21205646.jpg






☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

珍しくまじめお料理 #neko_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-05-15 21:24 | 野菜・料理