ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

冷たい雨降り

冬に戻ってしまったようなお天気ですね
朝からの冷たい雨に植物もうなだれています。
お湿りは欲しかったけれど、ちょっと寒すぎです。

庭のヤマボウシ、日々少しずつ緑がかった色から白へと変わっています。
冷たい雨降り_a0073065_9571458.jpg



プランターの春菊が花を咲かせました。
黄色と、クリーム色の二種類があったようです。
冷たい雨降り_a0073065_9571986.jpg



猫たち、床暖を入れてあげたら、ゴロゴロ温々しています。

チャ太郎はここがお気に入り。
ちぐらと床の間に挟まっています。
冷たい雨降り_a0073065_9575571.jpg



トラちゃんは、ここがお気に入り
冷たい雨降り_a0073065_9575942.jpg




さて、こちらは金曜日に撮影しておいたもの、

モンタナ系のクレマティスが咲き出しました。
冷たい雨降り_a0073065_9572693.jpg



ブルーのクレマティスも
冷たい雨降り_a0073065_9573089.jpg



姫ウツギが満開
冷たい雨降り_a0073065_9573517.jpg


冷たい雨降り_a0073065_9573995.jpg



小手毬もポンポンポン
冷たい雨降り_a0073065_957439.jpg



早く雨が上がって、暖かくなると良いなぁ~


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

冷たい雨降り_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-04-21 10:04 | 草花