ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

春真っ盛り

今朝、お天気お姉さんが、マフラーがいるくらい北風が冷たいと言っていましたが、
日中は暖かでした。
久しぶりに洗濯物を外に干しましたが、、、大丈夫かな?

この一週間、喉も耳も痒いのですがやはり花粉のせいでしょうか?
まだまだ外干しはやめた方がいいのかしら?と思いつつ、すっきり乾くのは気持ちが良いです。


さて、当Exciteのブログ、
写真の閲覧方法が変わり、
写真をクリックすると画像閲覧ページに遷移してしまうようになっていましたが、
多くのユーザーから批判がもりもりと上がって
(私も「元に戻して~」とコメントしたのですが)
ユーザーの声が届いて、クリックでポップアップできるようになりました。

あ~すっきりした!
とはいえ、大きな画像にしてまで見てくださる方はそうはいないとは思いますが(^^ゞ


さて、庭の花たちが競争しているかのようにあちこちで咲いています。
例年だったら四月になってから咲く花も、もう咲き出しています。

白鳳の花
春真っ盛り_a0073065_18235952.jpg



今年一番に咲いたチューリップはこの子
春真っ盛り_a0073065_182410100.jpg



ハナニラは花畑状態
春真っ盛り_a0073065_18242598.jpg



レンギョウ、ドアップ
春真っ盛り_a0073065_18243241.jpg



木瓜(ぼけ)
春真っ盛り_a0073065_18243818.jpg



みんな元気に咲いていますが、アヅマイチゲだけは出てこないのよ、、、がっかり。
夏が暑かったせいかしら?




さてさて、猫ですが、、
最近暖かくなってくっついて寝なくなってしまったのですが、
ちょっと寒い朝などは、、、温々とくっついております(*^^*)
春真っ盛り_a0073065_1831650.jpg








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

春真っ盛り_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-03-21 18:32 | 草花