ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

春探しさんぽ

日の暮れるのも遅くなったし、
日差しは明るくて暖かいのに、
ちっとも気温が上がってきませんね。
北国では猛烈な雪が降って、今年は本当に異常気象。
早く暖かな春がやってくるのを願って、
春探しのお散歩に行ってきました。

梅の花、、、今年は本当に遅いですね。
まだ紅梅しか咲いていなくて、、、
それでもだいぶ賑やかに咲いて、香りもほのかに漂ってきます。
春探しさんぽ_a0073065_15462457.jpg


春探しさんぽ_a0073065_15462929.jpg


春探しさんぽ_a0073065_15463629.jpg


やっと見つけた白梅、これだけです。
本当は紅梅よりも、この一重の白梅が一番好きです。
春探しさんぽ_a0073065_15465181.jpg



マンサクは、もうそろそろおしまいかな?
黄色のリボンをたっぷりと広げて黄色一色
そこだけ賑やかに春の雰囲気でした。
春探しさんぽ_a0073065_154429100.jpg



こちら、バックは寒椿
春探しさんぽ_a0073065_15461816.jpg



我が家のクリスマスローズは赤、ようやく花が開き始めましたが、
残念ながら、地べた近くで、工夫してもなかなかお写真に撮れません。
春探しさんぽ_a0073065_15515427.jpg


公園のクリスマスローズ、、、やっぱり白が好きです
春探しさんぽ_a0073065_15464533.jpg



梅メジロを撮りたかったたのですが、、なかなか来てくれなくて、、、
春探しさんぽ_a0073065_155512100.jpg



スズメは臆病で、歩いて行くと、どんどん逃げる、、、
いじめないから逃げないで~~あ、猫の臭いがしたりして?
春探しさんぽ_a0073065_15552178.jpg



少しは春の雰囲気を楽しんでいただけたかしら?
春よ来い、早く来い♪


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

春探しさんぽ_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8 ***


by hicha_atelier | 2013-02-23 16:00 | 草花