ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

そこに山があるから登るのにゃ~#neko

これ、私が独身の頃初ボーナスで購入した高さ200cmの書棚です。
一緒に嫁に来て早30年以上の年代物になってしまいました(^^ゞ
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21151681.jpg


この上に、籠が乗っていたのですが、
昨日の朝、その籠が下に落ちていました。
ありゃ、、、これは猫の仕業ね、、、ついに飛び乗ってしまったのね、、、


で、様子をうかがっていると、
トラちゃんが二度ほどトライするも、、、前足を引っかけるものの、ずずず~~っと落ちてしまいます。
チャ太郎かな?と釣り餌(オモチャの魚)で呼んでみると
身軽にぴょ~んと飛び乗って見事登頂成功。
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21153487.jpg



どうだ~~というチャ太郎の顔
そして、なんとか登ろうと隣にあった鏡を台にして登頂せんとするトラちゃん。
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21152553.jpg


危ないので鏡を片付けてしまったので、未だトラちゃん登頂できず。
でも時間の問題かな。
登ったからといって、何もないのですけどね。
やっぱりそこに山があるからの心境でしょうか?



さて、、、
庭でカメラレンズのテストをしていたら小鳥がやってきていました。
50mmのレンズにEC20という2倍にするアダプターをつけていたので
少しだけ大きく撮れました。

シジュウカラ
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21261872.jpg



メジロちゃん
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21262153.jpg



ぴょん
そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_21262689.jpg






☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

そこに山があるから登るのにゃ~#neko_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-01-07 21:34 | チャ太郞・トラ二郎