ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今日は冬至 & #neko

今日は冬至、
あっという間に今年も残すところ10日ですね。
なんて早いんだ、、、

義父母と買い物やらなにやら、いろいろ野暮用をして過ごした一日でした。
12月に入ってすぐにお正月用品が売られ始めるのを見ながら、
まだまだ早いと思っていましたが、
ついに今日はあれこれ買い求めました。

お供え餅や、お節の乾物材料等々、、、
まだまだ直前に生ものを買わなくちゃいけないけれど、、、
このところ急にお野菜などお高くなってしまってびっくりです。


さて、今日は冬至、
ちゃんとカボチャも食べたし、ゆず湯の準備もしました。

ほら、猫にも柚
柑橘系はお嫌い?
クンクン、美味しそうなにおいじゃないね。
今日は冬至 & #neko_a0073065_20231785.jpg


今日は冬至 & #neko_a0073065_20364055.jpg



カボチャは、カボチャ善哉にしました。
今日は冬至 & #neko_a0073065_20202955.jpg



さあて、年賀状作りにも本腰を入れねば。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

今日は冬至 & #neko_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2012-12-21 20:38 | チャ太郞・トラ二郎