ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

吹割の滝

日光での紅葉狩りの帰り、金精峠を越えて群馬側に下り、
沼田インターに行く途中に、東洋のナイヤガラと言われている吹割の滝をみてきました。

ずいぶん前に一度見たとき、かなりの大きさにびっくりしたことを覚えていますが、
今回同行した娘2はまだ見たことがないので、大急ぎで見学しました。

下流から上流に歩いて行きました。

このあたりは鱒飛の滝と言われているところ、
吹割の滝_a0073065_18113651.jpg




少し進んで下を眺めたところ
吹割の滝_a0073065_18114046.jpg



奇岩が見事
吹割の滝_a0073065_18114536.jpg



吹割の滝、、、お写真ではダイナミックさが表せない(^^ゞ
ナイアガラ、、、実物を見たことがないので比べられないのですけどね、、、
吹割の滝_a0073065_18115033.jpg



吹割の滝_a0073065_18115554.jpg




さて、下りの山道をドライブしていると、
空の色が急にぱっと薄い赤紫に光っているのです。

何事?と、思ったら、夕焼け空が広がってきました。

慌てて車を止めて、お写真撮れました。
山の向こうに沈む夕日が、何とも言えない良い感じ。
いっぱいご褒美をもらった一日でしたが、
また最後に素敵なご褒美追加(*^^*)
吹割の滝_a0073065_18115912.jpg



思い立ったが吉日~~~の一日でした。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

吹割の滝_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2012-10-26 18:27 |