ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

牙2本

今日は暑かった~
夏休みを開けて、お仕事再開
今週は二回お仕事があったのですが、
二回とも暑い日で、大汗かきました。

このところ、仕事の準備で気がかりだったり、
野暮用が次々入ってきたり、
その上、遊びの予定も入っていたりで、
私としては気ぜわしい日々、
(いえ、たいしたことではないんですけどね)

今日は午後からネコまみれでお昼寝をしてしまいました。


さて、このお写真、、、レンズキャップにかみつくチャ太郎ですが、
牙が2本見えませんか?
実はこの外側のが赤ちゃん牙、そして今、その内側に大人の牙が出てきているのです。
で、牙2本
牙2本_a0073065_1731244.jpg


赤ちゃん牙は細くて鋭いのですが、大人の牙は太くてしっかりしています。
もうすぐ赤ちゃん牙が抜けそうです。
これが抜ける頃が、そろそろ手術時なのだそうで、、、(そう去勢手術です)

トラ次郎は、もう10日ほど前に抜けました。
兄弟だから一緒に手術と思っていますが、
身体の大きさがずいぶん違うので、歯の出方も違うのですね。

なんだか可哀想ですけどね、、、周りに家がない場所での外飼いならともかく、
完全室内飼いでは仕方ありません。

牙2本_a0073065_1741859.jpg



牙2本_a0073065_1743497.jpg



牙2本_a0073065_17441190.jpg


ネコまみれお昼寝中~
牙2本_a0073065_17443527.jpg



牙2本_a0073065_17445449.jpg


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

牙2本_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2012-10-05 17:46 | チャ太郞・トラ二郎