ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

どうしてこんなに暑いのよ!?

もう、まいにちまいにち、腹が立つほど暑いです。
天気予報を見ても、先が見えない予想最高気温の連なり。

今朝も、ちょっと涼しいと思ったのもつかの間、
あっという間に猛烈な日差しがやってきました。

このところの暑さで、庭の草むしりはほったらかし、
今まで生えたこともないような草が、大きく育っています。
こんな事は初めてだけど、草むしりを始める勇気はありません。
いっそのこと、花を咲かせてみようか、、、でも、種でもつけたらあとが大変だわ。


遅蒔きながら、ゴーヤが育ってきて、
今、10cmくらいの実が三つ、生長中です。
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14162770.jpg


スポーツジムのプランターゴーヤは、ちょうど10cmくらいで、黄色くなってしまったので、
我が家のもそうなってしまうのかと、ちょっと心配しつつ、毎日眺めています。
強い日差しの中、元気ですね。


暑い暑いと言いつつも、花は少し秋めいてきているんですよ。
フジバカマが咲き始めました。
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_141942.jpg


シュウメイギクの蕾が膨らんできました。
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14195673.jpg



メダカのいる睡蓮鉢ハス
ようやく少し上に伸びる葉っぱが出てきました。
でもまだまだヒョロヒョロです
メダカは、どうやら2匹だけは元気にしているようです。
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14213069.jpg





さて、今日の猫です。
猫鍋、じゃなくて、猫籠
二人くっついて丸くなっていました。
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14243820.jpg



チャ太郞、、飛びかかる寸前の表情
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14261335.jpg



そして取っ組み合い
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_1427356.jpg



トラ二郎
どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_14273786.jpg



ようやく、今日カメラが帰ってきます。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

どうしてこんなに暑いのよ!?_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-620 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2012-08-30 14:28 | 草花