「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>a-ki_laさん、ご..
by hicha_atelier at 08:39
先日、畑のコスモスを撮ら..
by a-ki_la at 07:54
>teruhitoypo..
by hicha_atelier at 13:55
うちも雑草園になるのでい..
by teruhitoypotato at 07:03
>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
「 ね む り 観 音 」
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(13)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

夕焼けと満月

もうすっかり暗くなっていたのに、空を見上げたら綺麗な夕焼けが見えました。
a0073065_20513598.jpg



そして東の空を見上げたら、ようやく森の陰から出だした月が、とっても赤くてびっくり
少し雲が漂っていました。
a0073065_20524640.jpg



そして、西の空をみたら、もうこの綺麗な色はなくなっていました。
夕暮れ時の一瞬のときめきでした。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2012-08-02 20:54 | カメラライフ | Comments(6)
Commented by ゆれい at 2012-08-02 21:25 x
今日の月はピンクだったんですよ~
夕焼けを映してたのですね。
東の空しか見なくて残念だけど、写真で拝見できてうれしいです!
Commented by hicha_atelier at 2012-08-02 22:22
>ゆれいさん、雨戸を閉めようと外を覗いたら、かなり薄暗いのにこの色が見えました。びっくり、慌ててお写真を撮りました。月もこの色を写していたのかしらね?本当はもうちょっと薄かったかも。

Commented by TOKIKO at 2012-08-03 11:00 x
昨日も同じ空を見つめてましたね~(^^)
住宅地からの夕焼けもいいですね。
夕焼けの色
どんどん色を変えていくから楽しいです。
で、あっという間に暗くなる、
暗くなるほんの少し前も好きです♪
今日は夏の雲が綺麗ですね。
Commented by hicha_atelier at 2012-08-03 21:28
>TOKIKOさん、ほんとにね。
あっという間に色を変えて消えていきます。
ちょうど忙しい夕飯時なので、夏は見逃すことが多いですが、昨日はちゃんとみられました(*^^*)

でも、今日は、、、、ドタバタしていて夕飯も作れなかった(^^ゞ
Commented by at 2012-08-09 00:16 x
雲の写真で有名なプロの写真家さんが、15秒が勝負だって言ってました。いいと思った瞬間の雲は15秒後にはもう変わっているって。夕日の写真はまさにそんな瞬間だったんでしょうね。
Commented by hicha_atelier at 2012-08-09 07:12
>惑さん、ご無沙汰しちゃってます。
本当に夕方の空の色は、刻々と変わりますね。
もう一度とろうと振り返ったらすっかり消えていましたもの。
毎日訪れる夕刻ですが、毎日違った美しさを見せてくれますね。