「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

レンゲツツジの群生

赤城山、白樺牧場のレンゲツツジが、こんなにあふれ咲くとは、これまで知りませんでした。
今まで何度も行ったことがあるのに、
そのときは少し時期が遅かったり、季節外れだったり、、、

今回、一面のオレンジ色にびっくりしました。
晴れてはいても、ちょっとしっとりしていて、クリアーに見えないのが残念。
牛が放牧されていなかったのがまた残念。
a0073065_7251399.jpg



もうちょっと高い位置で撮れたら、もっと広がりが感じられるのになぁ~~
奥の方はまだまだ蕾がいっぱいです。
a0073065_7251989.jpg



ズミの花が満開です。
a0073065_7252518.jpg



少しアップで
a0073065_7254058.jpg



もっとアップで
a0073065_7254434.jpg



森の中
a0073065_7255058.jpg



向こう側に白樺、、とのコラボ
a0073065_726227.jpg




a0073065_726587.jpg



a0073065_726947.jpg


長々とみてくださってありがとうございます。
台風一過の今日は、もっと空気がすっきりして、美しく撮影できるかも?
そして、満開かも?



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2012-06-20 07:31 | カメラライフ | Comments(10)
Commented by みるきい at 2012-06-20 07:58 x
おお、秋のような(笑 光景ですね〜
今日は暑くなりそうですが、こちらの写真を見ると爽やかな気分になりますね☆
Commented by Nawo at 2012-06-20 09:53 x
覚満淵も白樺牧場も本当に綺麗な所なんですね。
季節が一番良かったのかしら?緑も鮮やかで、花が彩りを添えて・・・

赤城山の方は行ったことがあると思うのですが、この辺は知りませんでした。榛名湖は近くないですか?そこなら行ったことがあるのですけど。

覚満淵は、湿地なんですね。新緑だからかしら?本当に穏やかな景色で、とても気に入りました。行ってみたいな~
でも、なかなか車でないと行きづらそうな場所ですね。
路線バスは、たくさん通っていますか?
Commented by hicha_atelier at 2012-06-20 10:48
>みるきいさん、え?秋のようですか?
花が紅葉のように見えました?
今日は蒸していますね。じっとしていても汗がジワッと出てきます。
いやだぁ~~こんな天気(^^ゞ
Commented by hicha_atelier at 2012-06-20 10:55
>Nawoさん、きっと紅葉の時も、芽吹きの時も美しいとは思いますが、
ちょうどレンゲツツジが見頃で、お天気も良くて、最高でした。

赤城山は、高速や電車の通るところから東へ登っていきますが、
榛名山は、逆に西に登っていきます。伊香保などもそちらです。

今、ちょっと横浜方面からのアクセスを見たら、まず電車で前橋まで
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&CV=1&SFNAME=%89%A1%95l&SFCODE=3260&STNAME=%91O%8B%B4&STCODE=3023&SV1NAME=&SV1CODE=&SFList=&STList=&SV1List=&SR=0&MONTH=201206&DAY=20&HOUR=08&MIN=00&PN=5&TP=0&EP=0&AIR=0&btn_search.x=42&btn_search.y=22&NAME_SUGGEST=&OPEN_DETAIL=0#anchor_delta

そのあと前橋からバス(11:40)で1時間近く
http://www.kan-etsu.net/r-bus/timetable/akagiyama.htm

とっても大変だってわかりました。
路線バスは数本しかないみたい。

もっとお近くだったら、ご案内するんですけどね。
Commented by Tompei at 2012-06-20 11:50 x
レンゲツツジの薄いオレンジ色、いいですね~。
ふつうのツツジの鮮やかな色より好きです。
ちょうど満開のときにご主人のお休みが取れてよかったですね。
Commented by hicha_atelier at 2012-06-20 21:39
>Tompeiさん、こんばんは~
レンゲツツジ、こんなに咲いているとは思ってもみなかったので、嬉しかったです。
撮ってもいい色ですよね。
(*^^*)前日夜までお休みってわからなかったので、急に決めたのですけどね、、、
なんだかんだ言っても、一番我が儘が言えるアシスタント(?)なので、、助かりました(^^ゞ
Commented by pega at 2012-06-20 21:56 x
見事なレンゲツツジですね~~☆ 
牛さんが放牧される時期には、どんな花が咲くのか楽しみですね。
前日、私たちは軽井沢に行ってしまいましたが、高速の分岐間際まで日光方面に行こうかどうか迷ってました。
いつもhichaさんに素敵な場所を教えていただいて嬉しいです。
Commented by Nawo at 2012-06-20 22:17 x
調べてくださったの?ありがとうございました。

私もさっそく検索してみたのですが、日帰りでは到底無理で、どこかに1泊すれば良いみたいです。でも、やっぱり交通の便が悪いものね。時間が掛かりそうです。

それでも、ちょっと行ってみたいような気になる素敵な所ですね。
今度ゆっくり検討してみます。
Commented by hicha_atelier at 2012-06-21 07:33
>pegaさん、おはようございます。
たぶんレンゲツツジの時期は放牧はしないのかもしれません。
花が終わる頃行ったときは牛が見られました。
まだこの花一週間は大丈夫だと思われます。

私も軽井沢も考えたのですが、もしかしたらレンゲツツジ、、と思ったのよ。
今、日光の戦場ヶ原はワタスゲの群生がすごいようです。
赤沼の駐車場から行くと、ワタスゲの群生地までけっこう近いかも。

こちらこそ、pegaさんのドライブ報告でいろいろ刺激されています。
Commented by hicha_atelier at 2012-06-21 07:42
>Nawoさん、おはようございます。
我が家からでも2時間半はかかるので、やはり日帰りは難しいですね。
バスツアーなら、けっこうお安い日帰りツアーがあるかもしれませんが、のんびりはできませんよね。
覚満淵は、一周をおすすめしたいです。