ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

晴れたら、、、草むしりさ

というわけで、昨日雨に濡れて可愛かったドクダミちゃんを、
今日は仇敵のように引っこ抜いてしまいました。
まだまだあるけど。。。

毎年根こそぎ引っこ抜くのに、ちゃんとまた出てくるから困ったものです。
花は可愛いんだけど。

この子も、抜いても抜いてもちゃんと翌年出てきます。
お写真を撮ってから引っこ抜きました(^^ゞ
ニワゼキショウ
晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_1910274.jpg


晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_19101591.jpg



さて、最近はまっている塩糀ですが、
今度は鶏肉を二日ほど漬けて、その後カレー味でグリルしてみました。
(みるきいさんからアイデアいただき<(_ _)>)
いつも付け合わせが同じなんですが、、、
カレー味はマンネリの味付け(塩味)と違って新鮮みがあったようです。
いっぱい作ったのにすべて売り切れました。
晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_19152563.jpg


新じゃがが安かったので、、、ポテトサラダ
晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_19171867.jpg


畑で春キャベツがいっぱいできています。
これは塩昆布と即席漬け(ちょっとごま油)
晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_19181576.jpg



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

晴れたら、、、草むしりさ_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2012-05-23 19:24 | 草花