ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今朝はしっとり

お天気が続いて、桜も見事に咲きましたが、
ちょっとほこりっぽくて、喉がいがいがしていました。
でも、今朝はちょっと雨が降って、空気がしっとりしてきました。

ちょっと庭に出てみたら、どこかで、ウグイスが綺麗な声で鳴いています。
姿を見たいなぁと思っても、ウグイスの姿はどこを探しても見つかりません。

庭の花がどんどん変化しています。
雨に濡れた花を少し、

今年も白鳳の花が咲きました。
去年は5つしか咲かなかったのに、そのうち3個実がなったのですが、今年はどうかしら?
もっと花の数は多いですが、何しろ木が小さいし、例のごとく黒いやつが狙っているし(^^ゞ
今朝はしっとり_a0073065_9233590.jpg



ニリンソウは、お天気が悪いと花を開きません。
今朝はしっとり_a0073065_9233842.jpg



ハナニラが満開。これもニラのような匂いがするんですね。
今朝はしっとり_a0073065_9234093.jpg



黄色いイカリソウ
今朝はしっとり_a0073065_9234527.jpg


赤いイカリソウ
今朝はしっとり_a0073065_9235520.jpg



ボケの花、クチャクチャクチャと、くっついて咲いています。
今朝はしっとり_a0073065_9234991.jpg



スミレ、、、これはかなり濃い紫です。
今朝はしっとり_a0073065_923531.jpg



このほかにも、スイセン、ヒヤシンス、レンギョウ、椿、シュンラン、チューリップ、姫リュウキンカ、ビオラ、、庭は花盛りですが、もうちょっとしたら初夏の花へと代わっていきます。





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



今朝はしっとり_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2012-04-11 09:32 | 草花