ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

伊豆に行ってきました(その1)

今日はものすごい風が吹いて大荒れですね。
先日土曜日もすごくて、その間とびきり晴天の二日間に伊豆に行ってきました。
なんてラッキー(*^。^*)

「美味しいお魚を食べたい」という声に、それじゃ戸田にしよう。
と、単純に場所だけ決めて予約して、あとは何も考えなかったのですけれど、、、
そのあとで行ってみたいところを考えたら、ちょっと便が悪かったかも、、、

初日は、小田原道から東伊豆に入り、くるっと伊豆を一回りしようと思っていましたが、
春休みの日曜日、思った以上に道路が渋滞していて、志半ばでめげ、
伊豆半島横断して戸田へと向かいました。

城ヶ崎海岸、、、二時間ドラマの崖でございますね。
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_1233558.jpg



これが吊り橋、、、観光客がいっぱいで、殺人事件は起こせそうもないかも?
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12333847.jpg



桜、咲いてる~~
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12334384.jpg



戸田の港へ出たら、、、なんとすんごい富士山、、、大興奮です。
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12335637.jpg



ホテルへ入って一休みするまもなく、カメラを担いで夕日と富士のお写真を撮りに行きます。
↑戸田港のお写真で、松林のあるその向こう側です。
この日、見晴らしは絶景ですが、風がものすごくて、吹き飛ばされそうです。


目の前に夕日、右に富士山、、、でもって、夕日を獲ったり、富士山を獲ったり忙しい~~
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_1234662.jpg



すごい波が立っています。
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_1234193.jpg



と、そこへ、女性に声をかけられます。
お写真を撮っているシルエットを写したのですが、ブログに載せていいですか?
というわけでこんなに素敵にとっていただきました。

るんるん港暮らし←こちらの4月1日のところです。
夫と二人のツーショットお写真まで撮っていただいちゃった(*^。^*)
そういえば、この旅で、私たちの写真、一人でも二人でも、、一枚もなかった。

で、私にも撮らせてください、ということで、サムソンさんのシルエットを獲らせていただきました。
思いがけない出会い、、、ありがとうございました。
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12341237.jpg



伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12341673.jpg



さて、だんだんと落ちていく夕日
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12342077.jpg



伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12342679.jpg



伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12343330.jpg



とっぷりと暮れたあとに、ホテルの窓から
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_12345322.jpg



星空撮影もしてみましたが、、、これはちょっと無理、、、三脚ないし。
6秒露光で、、、お粗末様(^^ゞ
伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_1235227.jpg


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

済みません、長くなりました。見てくださってありがとうございます。



伊豆に行ってきました(その1)_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***
***Olympus E-5 ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2012-04-03 12:59 |