ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

カタクリに会いに・・・

今日のお天気予報は、午前中は暖かだけれど午後から荒れる、、、
午前中遊ぶにはちょうど良いってことね。
というわけで、1時間ほどで行ける場所にお花見に行ってきました。
東北自動車道を30分ほど走って、佐野藤岡で降りてすぐそこにある三毳山(みかもやま)、
斜面にカタクリが群生しています。

数年前にも四月の初めに行きましたが、そのときは少し遅かった、、
今回はまだ咲き始めらしいけれど、、、ちょっと心配しながら行ったら良い具合でした。

結構観光バスも来ていて賑やかでした。

ほかにもアヅマイチゲやキクザキイチゲ、スミレなども咲いていて楽しめました。
今日はカタクリだけご紹介しますね。

カタクリに会いに・・・_a0073065_1618274.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16171052.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16171436.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16171669.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16172037.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16173422.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16174945.jpg



カタクリに会いに・・・_a0073065_16175687.jpg



ひっそりと咲くこの子が今回のお気に入りかも。
カタクリに会いに・・・_a0073065_1618649.jpg










☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

カタクリに会いに・・・_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2012-03-28 16:22 | 草花