ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

3月11日

昨日で東日本大震災から一年、
今まで出てこなかった動画も目にするようになって、
改めて今回の被害状況に驚愕させられました。

気の利いたことを言葉にするすべがありませんが、
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

また、多くの方々の厳しい現状が少しでも改善されますように、
早く暖かな日差しが届きますように

そして日本が、国民の英知で、世界をリードできるような安心安全な国となるように
願ってやみません。



昨日3月11日は、実家母の一周忌法要がありました。
実際は4月4日だったのですが、少し前倒しになっています。

93歳、いわゆる老衰で亡くなった母ですが、
二年前に96歳老衰でなくなった父と一緒に、
今ではあちらの国で穏やかな日々を過ごしていると思います。

実家、菩提寺に、久しぶりに親戚が集まって、
昔話に花を咲かせられるのもまた母のおかげです。


実家近くに住む姉の家で、フクジュソウをもらってきました。
何でも上手に育てる姉のところは、どんどん増えていくのに、
私のところでは何をもらってきても駄目にしてしまうことも多いのですが
これは増えてくれたらいいなぁ~何しろ福寿ですから。
両親にあやかって、元気に長生きしたいものです。

3月11日_a0073065_17231955.jpg



3月11日_a0073065_1719447.jpg



3月11日_a0073065_17194735.jpg



3月11日_a0073065_17195451.jpg



実家近く兄の家のパピヨン、「マロン」ちゃんです。
3月11日_a0073065_17202991.jpg



3月11日_a0073065_17203922.jpg




今日は久しぶりに綺麗な青空が見られましたね。
風は冷たいですが、本格的な春はもうすぐでしょうか。
庭のサクランボのつぼみがふくらんでいます。
3月11日_a0073065_17195879.jpg





*** Olympus E-5  E-PM1 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2012-03-12 17:33 | 日々