ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

雪の降った朝

関東の平野部でも、夕べは5cmくらいの積雪がありました。
雨だと思っていた夜、ちょっと外をみたら、ずんずん積もっているのでびっくりしました。

そして今朝は一面銀世界。
降った雪が凍り付いて、じゃりじゃり、通る車もおっかなびっくり
そろりそろりと運転してました。

救急車のサイレンも時折聞こえてきます。

さて、今日はお茶のお稽古、、、いつもなら車で10分くらいのところなのですが、
車を出すのも怖くて、意を決して歩いて行くことにしました。

冷たい風が吹いて、歩きながら涙はでるわ鼻水は出るわ、、、
途中、薬局でマスクを買いましたよ。(持って出れば良かった)

足下を気にしつつ、汗が出るほど一生懸命歩いてたどり着き、
またまた一生懸命歩いて、汗をかきながら帰ってきました。

yahooの地図、道案内で検索したら、片道約2.4km、徒歩30分と出ていました。
もっといっぱい歩いたように思ったのになぁ~

今日のお菓子です。
「千代の糸」 御製梅月堂
雪の降った朝_a0073065_167343.jpg


お干菓子
雪の降った朝_a0073065_1681932.jpg



さて、、、雪の朝
子供の頃のように嬉しい気持ちが、少しだけ残っていて、
(今朝はゆっくり出勤の夫に会わせて朝寝坊するところなのに)
早く起きてお散歩に行ってきました。

桜並木に朝日が当たって、なんだか本当に咲いているみたいに桜色です。
雪の降った朝_a0073065_16165348.jpg


新雪で、誰か遊んだあとですね~波打つ轍がけっこう面白いです。
雪の降った朝_a0073065_16173638.jpg


枯れ草も輝いていました。
雪の降った朝_a0073065_16184265.jpg


コトネアスターかな?
雪の降った朝_a0073065_1619381.jpg


いつもの景色も、雪をかぶって様変わりして、きらめいて、
美しいなぁ~と思った朝のお散歩でした。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



雪の降った朝_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2012-01-24 16:34 | 日々