ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)

今日は、昨日と打って変わって暖かな一日でした。
日中はポカポカと陽射しが入り、暖房不要どころか、
外に出てもコートもいらないくらいでした。

今日こそは梅の花が咲いていないものかと出かけてみたら、、、

ほら一輪、本当にこの一輪だけでした。  (*^_^*)やったね。
梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_1841741.jpg



そして、マンサクのリボンも少し賑やかになっていましたよ。
梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_1851951.jpg



梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_1853944.jpg



気をよくして、何か発見はないものかと、川の方へ行ってみたら、、、
カモちゃんが泳いでいました。。。

で、カメラを向けると、その近辺で綺麗な色が動きました。
なんだ????

ちょっと遠いけれど、翡翠ではないですか!
なんとか数枚にピントが合いました。

思いっきりトリミングしていますけれど、
梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_1881515.jpg



なんだよ~~うるさいなぁ~~という顔つきをしてますかしら?
このあと、どんどん遠くへ行ってしまいました。
梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_189783.jpg



追いかけてみたのですけどね。
センダングサの実を一杯くっつけるだけの結果に終わりました。


でもでも、こんな子にも会えたのですよ。
百舌ちゃんです。たぶん。
やっぱり遠くてトリミングしています。
梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_1812517.jpg



このところ、お散歩に出る度に梢を見上げては鳥探しをしていましたが、
なかなかその姿を上手く捕らえることができなかったのですが、
今日は大収穫。(*^_^*)
鳥さんたちも暖かで機嫌が良かったのかしら?
嬉しいです。

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



梅一輪を求めて思わぬ収穫(*^_^*)_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2012-01-13 18:19 | 日々