ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会

前記事からの続きです。

赤坂の坂を上り下りしながら歩き回りまして、最後にたどり着いたのが東京ミッドタウンです。
ミッドタウンは長州藩毛利家中屋敷跡地にできたものだそうで、裏北東側は庭園が残っていました。

☆横長の画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

池もあったのですね、
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_1346164.jpg



こんなせせらぎも
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13472977.jpg




江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13473237.jpg



街灯もお洒落
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13473755.jpg



5時からイルミネーション点灯です。
でもとにかく混雑していて、11名の大所帯で移動するのも至難の業、
迷子にならないようについていくのが精一杯でした。
で、撮りたい飾り付けも思うようには撮れなくて、数枚、
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13474172.jpg



江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13481697.jpg



もう一度裏側にあるミッドタウンガーデンでのイルミネーションを見に行きます。
とにかく大混雑で、頭越しにしか見えません。
カメラを頭の上に抱えて、モニターに切り替えて撮影します。
頭が入っちゃうし~~手ぶれするし~~で、四苦八苦でいくつか撮れたのがこれ。

江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13474655.jpg



江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13475224.jpg


諦めて、人混みから離れて撮ったのがこれ
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_1348254.jpg


江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_1348843.jpg



街路樹の飾り付け
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13475780.jpg


ううむ、、、消化不良ですが、こんなもので時間切れ、諦めて集合場所へ
そして最後のお楽しみ忘年会会場へ移動します。
内幸町まで地下鉄を乗り継ぎます。また、階段の上り下りだぁ~~~(^^ゞ

忘年会はもんじゃ焼き、と、決まっている?毎年のお楽しみです。
こんどう新橋店
バラエティーに富んだもんじゃメニューにびっくり。

昔なつかしもんじゃ+ベビースター載せ
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13482956.jpg


カレーもんじゃだったかな?
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_13483424.jpg


総勢12名、みんなでワイワイともんじゃをつつくのは、本当に楽しくて忘年会にぴったりです。


それからいただいたお土産^ありがとう~~
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_1415407.jpg


陶片木さんからいただいた来年の干支、、、とっても素敵
江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_14161269.jpg




今年もお世話になった江戸オフの皆様どうもありがとうございました。
お陰様で、自分ではなかなか行かない場所へ案内して下さって、とても楽しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。





江戸オフ会・東京ミッドタウンとイルミネーション&忘年会_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-12-19 14:19 | 江戸オフ会