ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ホテルで中華・最初の忘年会(追記)

今年初の忘年会は、渋谷の東急セルリアンタワーの中華「陳」でランチコースをいただきました。
お友だちが車を出してくれたので、楽ちんなお出かけ。

でも、行きの首都高では事故渋滞に巻き込まれたし、
途中でも事故を見ちゃったし、

都心は異様にパトカーや白バイが多かったような気がします。
年末特別警戒月間??かしら??

車なので、お酒は御法度、、、なのがちょっと寂しいですが、
美味しいお料理をいただいてきました。

前菜?のチャーシュー
実は脂身は苦手なのですが、これはカリカリで香ばしく、美味しかったです。ペロリ。
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_20334183.jpg


スープ
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_1224635.jpg


メインは二種類を選ぶプリフィックス。
アワビ
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_1244073.jpg


モンゴイカ
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_12565162.jpg


デザート、、、紹興酒が香るクレームブリュレ風
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_12593150.jpg



さて、満腹になったところで、これからどうしましょう?
「スカイツリーを見に行きたい!」と言う意見で、ちょっと遠いけれど押し上げ方面へ向かいます。
近づくにつれてどんどん大きくなっていくスカイツリーにみんな感動(笑)
私自身も、足下まで行ってみたのは初めてでした。
ほんと、大きいですね。

近くの橋の上から撮ったお写真です。
どうだ~~~

(^^ゞ 地上部分と水に映った部分を別に撮って、二枚貼り付けです。色が違いますね~
ホテルで中華・最初の忘年会(追記)_a0073065_1731967.jpg

by hicha_atelier | 2011-12-06 12:07 | 日々