ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

冬支度

寒くなってきましたね~~
今まで暖かかったせいか、寒さが堪えます。

パソコンをおいているのはダイニングなのですが、
一人でいるのに、床暖房を入れるのももったいないし、
パソコンの足下は床暖房の範囲外、
というわけで、一人用の足温器をポチしちゃいました。

60wで、高中低の温度切り替えも付いています。
もこもこの暖かソックスも履いて完璧
低温設定でも充分暖かいです。
冬支度_a0073065_18352596.jpg



それからもう一つポチッとしちゃったのがこれ、先ほど届きました。
可愛いガウンでしょう?長くてお尻まですっぽり
朝起きてからしばらくはこれで温々過ごしてしまいそうだわ。
冬支度_a0073065_18381095.jpg




さて、今日はお茶のお稽古でした。
今日のお菓子はこれ、
御名「落ち葉焚き」 御製「梅月堂」 食べ始めてから気付いてお写真、、、
冬支度_a0073065_1845388.jpg


それから、先生の京都からのお土産
「宗旦(利休の孫)忌」のお茶会に出られた時にいただいた老舗「老松」のお菓子だそうです。
綺麗~そして美味しい。
(ちょっと豪華に盛りすぎだそうですが、、、大盤振る舞い(*^_^*))
冬支度_a0073065_1859020.jpg



それにしても、、、もう、初釜の予定を決める時期なんですね。
本当に時の流れの速いこと。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



冬支度_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-PM1 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-11-22 19:28 | 日々