ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

こんなに食べちゃって良いのかしら?

ってくらいの、豪華お食事でした。
保険関係の宿で、
ビジネスホテル程度の値段で一泊二食付き、
とっても美味しいお料理がもてなしてくれます。


というわけで、お料理ご紹介。

霜月御献立 「秋暮れゆく」


先付八寸
子蕪風呂吹き チーズ卵 五穀米麩 新銀杏串打ち 花豆ドングリ 
牡蠣南蛮漬け 丸十バター寄せ
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6412675.jpg



台のもの
地鶏酒蒸し  ちり酢 白菜 舞茸 葱 油揚げ
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6413181.jpg



椀替わり 土瓶蒸し
スダチ 松茸 鱧 かしわ 銀杏 三つ葉
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6413583.jpg



お造り
時節もの と 中トロ三種盛り 山葵と芽物いろいろ 土佐醤油
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6414033.jpg



焼き物
甘鯛若狭焼き 菊花大根 稲穂
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6414498.jpg



炊き合わせ
豚角煮 公孫樹大根 紅葉南京 管牛蒡 椎茸 玉蒟蒻 里芋 絹さや
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6414955.jpg



止め肴
柿釜盛り白和え 車海老 占地茸 海月 丁字茄子 
あ、この柿、入れ物部分まで全部食べちゃいました。甘くて美味しかったの。
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6415473.jpg



食事 
栗ご飯 煎り黒胡麻 赤出汁(布海苔 巻き麩 青味) 香の物
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_6415862.jpg



食後
クリーム豆腐フルーツ添え クレームブリュレ ライム
こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_642253.jpg



初日、いつもながら歩くのは嫌いというお友だちと一緒で、ほとんど車の中、
お昼はお蕎麦だけとはいえ、こんなに食べちゃって良いの?ってくらい食べました。

このあと、もう食べられないと言いつつ、
またビールを買っておつまみを食べた強者ご一行様でありました。
(いえ、わたしは「裏切り者」といわれつつ、おつまみは食べていませんよ)

温泉は、とってもなめらかでまとわりつくようなすべすべ感のあるお湯でした。

以上、食べ物ブログじゃないですが、、、あまりに豪華で美味しかったので、、、
皆様に見せぶらかしました~~(ごめんなさい<(_ _)>)

この記事、2011年11月11日11時11分に公開するように時間指定してみました。

続く


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



こんなに食べちゃって良いのかしら?_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-PM1 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-11-11 11:11 |