「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

神楽坂散策・江戸オフ会

ご無沙汰しちゃっています。

今朝、久しぶりにスポーツクラブでヨガをやって来ました。
最後に、手を合わせ、目をつぶって深い呼吸で終わる時に
「自分の大好きな事を考えて、良い空気をたくさん吸い込んで下さい」
と先生の声、

この時、
「あ~お昼は美味しいカレーライスが待っている。」と、、、大好きな事を考えた私です。
なんて単純なんでしょう。


さて、、、
昨日土曜日は、江戸オフ会の日でした。

光照寺(地蔵坂)→善国寺(毘沙門天)→(大手門通り)若宮八幡宮→(小栗横丁)神楽坂見番
ティータイム「神楽坂茶寮」or「mugimaru」
寺内公園(行元寺跡)→(兵庫横丁<石畳>(三年坂)→筑土八幡神社(かくれんぼ横丁<石畳>芸者新道)
(神楽坂)

神楽坂界隈のお写真を少し
(あ、持っていったレンズが古いレンズで、AFがきかないものだったので、ピント合わせに手間取って迷惑かけました<(_ _)>。それにボケ量産だったし、、、)

路地裏を歩くと、次々と素敵なお店が現れます。
といっても中はうかがい知れず、、入り口付近のたたずまいに目が行きます。
 
一体、中ではどんなおもてなしが待っているのでしょう?
a0073065_15171730.jpg


異国に迷い込んだようなたたずまい
a0073065_15172066.jpg


a0073065_15172434.jpg



ちょっとした飾り付けが、、ホオズキとアワビの貝殻?
a0073065_15173458.jpg


いらっしゃいませ~のタヌちゃん
a0073065_15183586.jpg


こっちにも
a0073065_15173844.jpg


新鮮なお野菜を泳がせて、、、今日のお料理は何かしら?
a0073065_151759100.jpg



途中でお茶したのは、神楽坂茶寮、、かなり人気のお店らしく、30分ぐらい待たされたかな?
a0073065_15175039.jpg



a0073065_15314877.jpg


注文したのは、わらび餅のクリームあんみつとプーアール茶のセット
a0073065_15174616.jpg



日暮れが近づいて、何やら良い香りも流れてきます。
a0073065_1526167.jpg



どんなおもてなしが待っているのでしょう??
a0073065_1525377.jpg



値段表を覗きつつ、あちこちため息をつきながら歩きます。
a0073065_1536136.jpg




次来る時は、お小遣いを貯めて、ちょっと高級なお店に入ってみたいものですね。

日暮れ前に時間があったので、小石川後楽園に行ってみました。
そのご報告はまた今度。
最後まで見て下さってありがとうございます。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 OMシステムレンズF1.4~16 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-10-02 15:41 | 江戸オフ会 | Comments(14)
Commented by ぶんぶん at 2011-10-02 16:55 x
うわ、うわ、素敵~~。
神楽坂らしさがとっても出ていて、やっぱりhichaさんはすごいですね。

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね^^
Commented by Nawo at 2011-10-02 20:58 x
う~~む、神楽坂、絵になりますね。
ちょっと興味があって、神楽坂でOFF会のようだったから、さっそくお写真を拝見に伺いました。
本当に素敵なポイントばかり♪
今度、行ってみるわ。
Commented by 陶片木 at 2011-10-02 22:13 x
昨日はお疲れ様でした。
本当に素敵なお店がいっぱいでしたよね。

路地裏も、hichaさんのカメラで見ると本当におしゃれな空間。
気がつかなかったところがいっぱいです。

この先にあるおもてなしを受けてみたいですね。
でも、お支払いがちょっと怖い。(^^;
Commented by kei at 2011-10-02 23:28 x
神楽坂、いいですね~~~。ホント絵になります。
写真のアングルも良いからですね。素敵です♪

ちょっと高級なお店に私も行ってみたいわ~。
Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 06:56
>ぶんぶんさん、土曜日はお世話になりました。
お勉強しないで、お写真ばかりでごめんなさい。
でも、江戸オフのおかげでとっても楽しい一日でした。
お写真、楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです。
またよろしくお願いします。
Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 06:59
>Nawoさん、見に来て下さってありがとうございます。
ほんと、歩いているだけで、いろいろな発見があって、楽しい街でした。
できれば、懐が温かく、お洒落なお店で夜のご馳走がいただけたら、もっと素敵かも?
覗き見だけでも楽しかったですけどね。

Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 07:00
>陶片木さん、こちらこそ土曜日はお世話になりました。
懐を豊かにして、今度は高級店で、、って思いますよね。
でも地ビールで充分楽しめましたけど。
やっぱりこの仲間は楽しいわ~~~

お写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 07:03
>keiさん、素敵な街でしたよ~
歩くだけで面白い発見がたくさんありました。
って、私の場合は被写体としてのあれこれ探しがものすごく楽しかったの~~
また行ってみたいです。
土曜日、人出が結構ありました。外国人も多かったです。
Commented by TOKIKO at 2011-10-03 10:28 x
先日は、ありがとうございました。
ヨガで私が考えるとしたらなんだろぅ・・・
さくらの顔でも思い浮かべるかな(^^)!

いつもながら
おしゃれな写真がいっぱいね~
とっても良い感じ。

私はまだカメラの中なのですが
駄作ばかり(^^;
Commented by みるきい at 2011-10-03 10:48 x
神楽坂は一度早足で目的のトコへ行った事があるだけですが、ゆっくり散策してみたい街でした。
やはりいいですね〜^^
Commented by ゆれい at 2011-10-03 11:55 x
土曜はお疲れ様でした。
坂と細道裏道のオンパレードで猫っぽい気持ちになりました。
しゃがみこんで撮影してたお写真も猫の視点~良いですね!

一人いなくなってらした小石川後楽園で、どこを見てたのかがとても気になります。次の記事待ってます!
Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 13:06
>TOKIKOさん、こちらこそありがとうございました。
さくらちゃんのような可愛い子がいたら、
私も思い浮かべるわよ~
食い気じゃなくて(^^ゞ

TOKIKOさんのお写真も待ってま~す!
猫ちゃん、楽しみだわ。

Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 13:07
>みるきいさん、ようやく落ち着いたようですね。
お引っ越しご苦労様でした。
今度はご一緒しましょうね~
Commented by hicha_atelier at 2011-10-03 13:09
>ゆれいさん、土曜日はお疲れ様~
ほんと、しゃがみ込んで、猫の視点、、、
そういわれると、そうですね。

あはは、それほど違ったお写真ではないと思いますが、、
一人で反対回りをしちゃったようです。
アップしましたので、また見て下さい。