ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ご飯が美味しくて~

特記事項なしの日々でした。
野暮用続き、その上、暑くてお散歩する気にもならず、、、
いつまで続くのでしょうか?この暑さ。

今日は、やっぱりかなりの暑さになりましたが、
風が吹いていくぶん気持ちのよい一日でした。
でも、すっかり根性なしになって、エアコンを入れずにはいられません。
あの頃の我慢は何処へ行ってしまったのでしょう?

さて、お買い物に出たら、鮭の筋子が出てきましたね~~~
まだちょっと高め?でも我慢できずに買ってしまいました。
熱湯を少しかけると、あっという間にパラパラになって、簡単にばらせました。
早速醤油漬けにしました。
ご飯が美味しくて~_a0073065_20595521.jpg



それから、秋刀魚が一尾100円。
今年すでに三回塩焼きを楽しみましたので、
今日は圧力鍋で炊きました。

骨まで、グズグズほろほろです。
ご飯が美味しくて~_a0073065_210559.jpg



そしてご飯は新米。
もうこれだけでご飯何杯でもいけちゃいます。
はあ~~~美味しくて困った(^^ゞ


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



ご飯が美味しくて~_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-09-18 21:03 | 野菜・料理