ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

福島、観音沼とお野菜

長引いていますが、先日の旅行の続きです。

一度は行ってみたかった観音沼なのですが、初日は雨が降り出し、途中で断念したのに、
懲りもせず、翌日もう一度訪ねました。
不満も言わずちゃんと付いてくる家人、ちょいと偉いね(*^_^*)

白川から南会津に向かう国道から少し奥に入ったところにある、小さな沼です。
知る人ぞ知る、の別天地だったらしいですが、最近では観光客が増えて、駐車場も有料になっちゃたとか。春の新緑、秋の紅葉、それはそれは素敵なお写真をたくさん見ているのですが、、、夏はね、、暑いし、特別なものはないような、、、お天気も悪いし、、、まあ、でも見て下さいませ。

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


福島、観音沼とお野菜_a0073065_17232658.jpg



福島、観音沼とお野菜_a0073065_17231432.jpg



福島、観音沼とお野菜_a0073065_17225755.jpg


ちょうどヤマユリが綺麗に咲いていました。
とてもたくさんあって嬉しかったのですが、駐車場のおじさんによると、今年はイノシシが球根を食べてしまって、ずいぶん減ったそうです。
福島、観音沼とお野菜_a0073065_1723913.jpg



福島、観音沼とお野菜_a0073065_17233069.jpg



イトトンボ産卵中、それも二組同時です。
福島、観音沼とお野菜_a0073065_17233568.jpg



福島、観音沼とお野菜_a0073065_17235624.jpg




さて、思う存分お写真を撮ったところで、国道にある道の駅「下郷」にてお野菜を買い込みます。
トウモロコシ、ズッキーニ、茄子、トマト、アスパラガス、モロッコインゲン、、

早速ラタトウーユを作りました。
那須の塊ベーコンを厚めに切って焼いたものと、温玉をトッピング
福島、観音沼とお野菜_a0073065_17243962.jpg


それからアスパラガスは胡麻ドレッシングを作って和えました。
福島、観音沼とお野菜_a0073065_17244354.jpg



これにて旅行のご報告はおしまい。
長々と見て下さった皆様、ありがとうございました。

雨にたたられて収穫は思ったほどではなかったのですが、
のんびりできて、案外お写真も一杯で、楽しい旅でした。




福島、観音沼とお野菜_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-08-08 17:48 |