「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

江戸オフ・神宮の花火と森のビアガーデン

真夏の江戸ビールオフのご紹介です。

江戸オフだから、お楽しみの前にはちゃんと寺社仏閣を探索、、、
なのですが、暑いし、すごい混雑だし、蚊はいるし、
半分ボケーッとしながら見て回りましたので、
ご報告は他の江戸娘さんたちにお任せすることにして、、、
ビアガーデン&花火のお写真を少し。

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

ちょうちんだぁ~~わくわく
a0073065_10335892.jpg


森のビアガーデンで、花火が見える場所確保、
Tompeiさんが電話をかけまくりで予約して下さいました。

バーベキュー(食べ放題、飲み放題)

それまでに汗だくで、喉がカラカラ
飲めないくせにジョッキで乾杯しちゃいました。
a0073065_10414669.jpg



a0073065_1034317.jpg



a0073065_1034930.jpg



バドワイザーのキャンペーンお姉さん
a0073065_10415282.jpg



Iパッドでゲームに挑戦はAliceさん、、、ビールを上手につげるかな?
すごい綺麗で大拍手
三つ星!!賞品のキーホルダーを取得ですよ。
a0073065_10341543.jpg




さてさて花火ですが、、、
三脚もないし、いま三くらいの出来映えで、ご紹介するのも恥ずかしいですが、
a0073065_10342258.jpg



a0073065_10344048.jpg



a0073065_10345964.jpg

まあ、とっても楽しかったので良しとして下さい。


デジイチで撮った動画を初めてYouTubeでアップしてみました。






今回、大盛況のオフは、12名の参加、
予約に頑張って下さったTompeiさん始め、お江戸オフの三人娘様、
いつも企画をありがとうございます。
楽しかった~~



a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-08-07 10:53 | 江戸オフ会 | Comments(18)
Commented by Tompei at 2011-08-07 14:04 x
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~!

ビールもお肉も野菜もすごく美味しそうに撮れていて、また食べたくなっちゃいました(^^)。体調不十分でビールを飲めなかったことだけが心残りです。

デジイチでも花火の撮影は難しいのですね。花火が開くタイミングもあるし、煙が残って邪魔するし、本当に難しい。いつか三脚使用でリベンジしてください!
Commented by Nawo at 2011-08-07 19:43 x
花火は、神宮だったのね?
バーベキューは美味しそうだし、花火も案外迫力で撮れていると思いますが・・・歓声も聞こえて楽しいわ。
森のビアガーデン、いいですよねぇ~
Commented by 陶片木 at 2011-08-07 20:32 x
昨日はお疲れ様でした。
ホントに楽しめました。

ビールも花火も最高でしたね!
やっぱりhichaさんの写真は素敵です。
お料理も角度を変えこうやって撮るんだ!と勉強になります。
花火もきれいに撮れていますね。

煙が邪魔だし、いつ出てくるか、どんなのが出てくるかわからないし
花火って難しいなぁとつくづく感じました。

また次回のオフでもよろしくお願いします。(*^-^*)
Commented by hicha_atelier at 2011-08-08 06:16
>Tompeiさん、土曜日はほんとうにお世話になりました。
いつもながら、江戸の方のご報告をしなくてすみません。

いやぁ~~楽しかったです。
花火をみんなで、それもお食事しながらなんて、初めてです。
ほんとに、ほんとにありがとうございます。

お写真は、きっと三脚有りでも難しかったです(^^ゞ
風がなく、煙が充満するので、スローで撮ると煙だらけになってしまいました。
デジイチでの初動画もアップしてみましたのでみて下さいね~
Commented by hicha_atelier at 2011-08-08 06:19
>Nawoさん、おはようございます。
みんなでワイワイ花火観賞、ビアガーデン、最高でした。
都会の花火大会、わざわざ見に行ったのは初めてで、
若い人たちの多さに、びっくりしましたが、楽しかったです。
風がなくてどんよりしたお天気だったので、
煙がすごくて、尚更上手に撮れませんでしたが、まあ、私の腕ではこんなものかも?(^^ゞ
Commented by hicha_atelier at 2011-08-08 06:27
>陶片木さん、おはようございます。
体調はどうですか?あんなに元気だったのに~~~(*^_^*)
いやはや楽しいものですね、みんなでビールと花火

お写真、どれを見てもいまいちでがっくりでしたが、
陶片木さんの所でYouTube動画をみて、私もアップしてみました。
TwitPicでは、小さいサイズしかアップできないけれど、YouTubeは気兼ねなく投稿できて便利ですね。
Commented by ゆれい at 2011-08-08 07:11 x
週末はお世話になりました。
私もぼ~っとしながら神社をさまよってました(天気も気がかりだったし)

もう少し風があれば、花火の煙が飛んで、もっときれいに撮れたのでしょうが…でも、ばっちりこの目で見ましたから!
とても楽しかったです!
Commented by Tompei at 2011-08-08 08:21 x
動画、テレビ映像みたいにきれい! さすがデジイチ。
「わぁ~!」という声が臨場感あってよいわ。
花火バーベキュー、ヤミツキになりそうです。
Commented by hicha_atelier at 2011-08-08 11:09
>ゆれいさん、こちらこそお世話になりました。
江戸オフに入れてもらいながら、どうもいつもボケッとしてしまって、、、
今回は暑くて尚更でした。。。実は汗疹ができちゃったし。。(^^ゞ

ほんと、煙がすごかったですよね。
でも、とにもかくにも、ものすごく楽しかったので、大満足です。
Commented by hicha_atelier at 2011-08-08 11:10
>Tompeiさん、またまたコメントありがとうございます。
花火は、お写真を撮るよりも、目で見て感じて楽しむのが一番ですね。
Commented by ぶんぶん at 2011-08-08 16:31 x
あ~、やっぱりhichaさんの花火は綺麗にとれてますね。
動画は花火の音が入るからこれまたいいですね。

雷が遠くでごろごろなっていた時はどうなることやらと思いましたが、そのままどこかにいっちゃったみたいで本当に良かったです。
みなさんと花火見るのがくせになりそう~^^
Commented by hicha_atelier at 2011-08-09 07:28
>ぶんぶんさん、土曜日はほんとうにお世話になりました。
三人娘さんのお陰でほんとうに楽しい一夜を過ごせて
し、あ、わ、せ~~~

お写真、お恥ずかしい限りです。
道具だけよいものを持っていても、腕が付いていきません(^^ゞ

雷雨、ほんとうによかったですね。さすが晴れ女集団だわ。
ゲリラ豪雨なんてことになったらたいへんなことでした。
Commented by pega at 2011-08-09 12:50 x
土曜日はご一緒できて楽しかったです。
動画いいですね~。
夜、家で乾杯する時にまた見ようっと(笑)
同僚は汗疹が手に出来るので、いつも薬をぬってます。
早くなおりますように。 
Commented by TOKIKO at 2011-08-09 13:44 x
楽しかったですね~♪
花火写真、黒い背景にくっきりした光のライン、
やはりhichaさんの写真はきれい☆

YouTube動画、いいですね♪

今までnifty動画を使ってたのですがサービスが終了してしまい
今までアップしていたさくらの動画が全部消えちゃいました@涙

一眼レフを買ってからは動画撮影した事が無いし
YouTubeも使った事がありませんが、
そのうちチャレンジしてみたいと思いました。
Commented by hicha_atelier at 2011-08-09 18:21
>pegaさん、お帰りなさい。
もっと長い動画だったのですけど、重そうだったので短くしちゃったのよ。やっぱり動画の方が臨場感がありますね。
手に汗も?それはたいへんですね。
三日目にして、ようやくかゆさが和らいできました。
ご心配ありがとうございます。

ほんとうに楽しい体験でしたね。どうぞまたよろしく~
Commented by hicha_atelier at 2011-08-09 18:37
>TOKIKOさん、土曜日はありがとうございました。
ほんとうに楽しかったですね。
やっぱりみんなでワイワイだから一層楽しいのよね。
初体験がいっぱいでした。

私も動画はめったにしたことがないのよ。
撮っても重すぎてアップできないなぁって思っていたら、
YouTubeだったら大きなサイズでも大丈夫みたいで、これからは活用しようと思います。
YouTubeは初めて投稿しました。
Commented by at 2011-08-21 23:20 x
youtubeの動画、実はお仲間の声も入っている?なかなか臨場感があっていいですね。瞬間が難しい対象は動画に限りますね
Commented by hicha_atelier at 2011-08-22 18:06
>惑さん、(*^_^*)少しは声が入っているかも?
でも、すごい嬌声はお隣の男性中心のグループでした。
動画って、今まで関心がなかったのですが、こういう時には良いものですね。
お写真よりも花火がずっと綺麗だし、、、(^^ゞ