ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

まるまる太ったズッキーニ

台風は、こちらはほとんど被害がなく、遠ざかって行きました。
今朝は、急に涼しくなって寒いくらいになりました。
この涼しさがずっと続くような錯覚に陥っていますが、
また明日からは猛暑が戻りそうです。

さて、この夏、わが家のプランターズッキーニには一喜一憂させられましたが、
ついに、なんともしがたい状態になりまして、
プランターから引っこ抜いてしまいました。

そうしたら、根っこがほとんど張っていなかったのですわ。
引っ張ったら、するりと抜けてしまいました。
土が合わなかったのでしょうか?
これでは上手に生長するはずがありませんね。

小さめのズキちゃんが都合4本できただけでした。残念。

で、先日、スーパーで見たら、プリプリ大きなズキちゃんが一本100円
わが家の子達が哀れに感じるものの、嬉しくって2本買ってきました。

早速サラダに(軽く茹でてからカットしました) カリカリベーコン載せ
まるまる太ったズッキーニ_a0073065_6452859.jpg



上に載せた緑の葉っぱはベビーリーフ
種を蒔いてから約10日、混み合ったところを少し間引きしながらいただいています。
まるまる太ったズッキーニ_a0073065_6455496.jpg



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



まるまる太ったズッキーニ_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-07-21 06:50 | 野菜・料理