ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

クセになりそう、山の上のおにぎり

昨日も暑かったですね。

この暑さから逃げだそうと、
何処に行こうか、思案した結果、
車を走らせて、山梨県と東京都の境目あたりの、柳沢峠まで行ってみました。

この暑さ、山の上でもすごいですが、
1400メートル越えのブナ林の中は、涼しい風が吹いていました。

クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10302599.jpg


とはいえ、こんな山道を登っていくと、もう汗だく、
山中、虫が怖くて、薄い長袖シャツを羽織っていたので、尚更暑かった。。

でもここは別天地。
涼しい風が吹いて、蝉が鳴き、ウグイスが鳴き、、、
持っていったおにぎりをほおばって、ホッと一息です。
すーっと汗が引いて気持ちいいの何のって。と~~っても気持ちよかったです。
クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10304510.jpg


森のなかなので、花はないのですが、
こんなこびとの森が出迎えてくれました。
クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10302815.jpg


クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10303263.jpg


クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_1030432.jpg


クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10304844.jpg



それにしても、山の上でいただくおにぎりの美味しいこと。
今まで、その場所のお蕎麦とか、名物を楽しむばかりでしたが、
ちょっと塩気を効かせたおにぎりと、梅干し、、、美味しいなぁ~~
クセになりそうです。

さて、柳沢峠は、富士が山間に見えるので有名なのですが、
こんな感じでした。そう、雲の中。
クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_10305887.jpg




さて、今度はどこへ避暑に出かけましょうか?
本当は、家でエアコンに当たっている方が、無駄なガソリン等の消費を押さえるんですけどね。
それをいっちゃぁ~~おしまいよ~~~




☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



クセになりそう、山の上のおにぎり_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-07-16 10:41 |