ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

夏は来ぬ

うの花の匂う垣根に、ホトトギス早も来鳴きて、忍び音漏らす夏は来ぬ~♪

「ぬ」は文法的に言うとなんでしたっけ? 古文苦手(^^ゞ
英語的に言うと現在完了? 

庭の「うの花(姫うつぎ)」は満開です。
夏は来ぬ_a0073065_172840.jpg



今日で四月も終わりですね。
つい2週間前にトップ画像を桜に変えたばかりなのに、
もうしっかりと葉桜ですものね。
(北海道では函館あたりでようやく咲き出したらしいですが)
そんなわけで、庭に咲くクレマティスに変えました。

ピンクのクレマティスがもういっぱい咲いています。
今年は枝垂れ咲くほどではないのがちょっと寂しいですが、、、
夏は来ぬ_a0073065_1771896.jpg



夏は来ぬ_a0073065_1773465.jpg



夏は来ぬ_a0073065_1775683.jpg




青紫のクレマティスは、つぼみがいっぱいついていますが、まだ咲きません。
今日、やっと少し開花の兆しが見えてきました。
夏は来ぬ_a0073065_179127.jpg



並んで植えてあるので、両方が一遍に咲いたらどんなに綺麗だろうと思いますが、うまくいかないものです。
連休でも平常通りの日々。
どこか行きたいけどね、、、ぐすん。


おまけ、、、ずっと以前に焼いたお皿、庭のクレマティスがモデルです。
今日はこれに何か盛りつけましょうかね、、、
夏は来ぬ_a0073065_17181258.jpg


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



夏は来ぬ_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-04-30 17:11 | 草花