ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど

ダーさんの目的
アジのたたき定食
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_15381993.jpg


刺身盛り合わせ定食
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_15385522.jpg


こういうものを食べさせておけば、文句なしの操縦簡単ダーさんでありました。


それから、これもね。(もちろんわたくしも文句なしですが、、、)
4月1日、この日から30分食べ放題が1000円と値引きになっていました。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_15395644.jpg


え?花はいらない?
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_15401730.jpg



宿泊先の堂ヶ島をちょっと通り過ぎて、「なまこ壁」で有名な松崎へ脚を伸ばしました。

これがなまこ壁通り、
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_1543332.jpg

こういう通りがたくさんあるのかと思いましたが、うむむ、これだけ?
まあ、良しとしましょう。

川沿いに桜と菜の花が植えられて、とても素敵なところでしたが、桜がほとんど咲いていませんでした。ちょっと残念です。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_1547644.jpg



伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_15474079.jpg


このあたりは、低い土地なので、津波が来ると町が水没してしまいます。
電信柱に、1mの津波だとこれぐらい、というような印があちこちにありました。



さて、沼津に戻る前に、ちょっと行ってみたかったところ、
柿田川湧水
30年くらい前までは、工場の排水などの泥水で汚染されていたところをボランティアの方たちが綺麗にしたのだそうです。富士山の湧水です。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_1654271.jpg


バイカモで有名ですが、まさか見られるとは思っていませんでした。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_16545058.jpg


湧水は冬でも温度が同じなのかな?
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_16553628.jpg




西富士の白糸の滝です。
軽井沢の白糸の滝と比べると、かなりダイナミックな白糸でした。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_16581456.jpg


カメラに収まりきれません。この右手にもズズッと白糸が流れています。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_16591371.jpg


最期に、、、田貫湖で出会えたジョウビタキのお兄ちゃんです。
去年、九州でお姉さんに会えたので、これでめでたく♂♀会えました。
伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_172510.jpg


伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_1723247.jpg



長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



伊豆・美味しいお魚、いちご狩りなどなど_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-04-14 17:05 |