ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

現代工芸アートフェア

3月4日(内覧会)から、5日6日と3日間、アートフェアのお手伝いをしてきました。

現代工芸アートフェア_a0073065_1424356.jpg


それはもう興味深い体験、面白い体験、びっくりの体験、いろいろありました。
スタッフとしては、内部事情をお話しするわけにはいきませんが、
作品に触れたり、作家さんとお話ししたり、貴重な体験でした。

現代工芸アートフェア_a0073065_13591953.jpg

こちら正面から入って、すぐ左のあたりが私の担当でした。

初日、内覧会では、プレス、美術関係、顧客関係などなど、
普段の生活ではまったく縁のない様々な方々がみえて、お酒までサービスされて、大変賑やかにフェアが始まりました。
3時間で1500名様くらいのお客様だった様で、比較的たっぷりと余裕を持って展示されていたのに、結構な混雑になっていました。

二日目三日目は一般のお客様の入る日でしたので、本当にたくさんの方に来ていただけるのか、アルバイトとはいえちょっと心配していましたが、開場とともにどんどんお客様が入っていらして、結局三日間で9000人ものお客様に来ていただいたそうです。

作家さんたち、本当に素敵な人ばかりでした。
かなり有名な先生方なのに、質問にも丁寧に説明して下さったり、躊躇なく技も教えて下さって、とても勉強になりました。

一日中立ちっぱなしと言うのは、かなり大変でしたが、またお声がかかったら是非やってみたいなぁって思いました。(お声かからないかもしれませんが(^^ゞ)
次回の予定は、ビエンナーレ形式で、二年後とか、、、まだ定かではありませんが。
スタッフとしてではなくても、またこんな展覧会があったら行ってみたいです。


というわけで、今日はちょいとお疲れ、ぼお~~っと過ごしております。
朝から降っていた雨が雪に変わってほんの少しうっすらと積もりました。
咲き始めたサンシュユの花が雫に閉じこめられていました。
現代工芸アートフェア_a0073065_1702989.jpg




最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-03-07 14:21 | 日々