ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

早朝散歩

昨夜は強い季節風が吹いて、怖いくらいでしたが、
今朝は静かになっていたので、思い切って日の出前に飛び出してみました。

きっとすごく寒いだろうと、厚着をして、手袋をして、マスクもして、
いつもながらすっかり怪しいおばさんです。

まずは、日の出のお写真から。
早朝散歩_a0073065_1752129.jpg


あれ?あんまり寒くない?霜も降りてないかも?
実は、霜の降りた小さな花たちのお写真が撮りたかったのに、
意外と暖か、、、あら?駄目?

でも、せっかく飛び出してきたのだから、少しお散歩。

オオイヌノフグリはみんな花を閉じています。
かろうじて少し開いていたのですけど、、、ちょっと儚い姿
早朝散歩_a0073065_178101.jpg


ヒメオドリコソウが、寒そうにしてました。
早朝散歩_a0073065_1710716.jpg



撮りたかったのは、氷のつぶを背負った姿だったのですけど、残念。
でも今朝は少し暖かで良かったね、、と花につぶやいておきました。

それでも水たまりはこんな風になっていました。
早朝散歩_a0073065_17132874.jpg


霜柱もね、ありましたよ。
早朝散歩_a0073065_17141731.jpg



暖かいとはいえ、2月の早朝、1時間近く散歩して、すっかり手はかじかみました。
もう一回挑戦したいと思っていますが、厳しい寒さはもうやってこないのかも?
春はすぐそこ。

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

早朝散歩_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



*** Olympus E-620 ZD35mm Macro F3.5 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-02-19 17:17 | 日々