ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

お稽古で鳥撮り

今日は久しぶりの良いお天気だったので、
いつも江戸オフ会でお世話になっている桜桃さんTOKIKOさんを急遽お誘いして、
デジイチお稽古をしてきました。

まず、第一の目標は、いつものおうどん屋さんさわいちでのランチ~
肉茄子汁の付け汁うどんをいただきましたよ。
お写真なし、、、気付いた時にはすでにお腹の中でした。(^^ゞ


その後、市民の森へ行って、梅やら、椿やら、リスやらのお写真を撮りましたが、
梅の枝につがいの目白ちゃんたちが来ていて、しばし鳥撮り放題。
私のカメラは200mmの望遠でしたが、皆さんそれぞれ250mmと300mm
もっと凄い画像があるんじゃないかなぁ?と楽しみ。

びっくり、こんなのが撮れていました。
お稽古で鳥撮り_a0073065_18255727.jpg



お稽古で鳥撮り_a0073065_18261776.jpg



お稽古で鳥撮り_a0073065_18264580.jpg



お稽古で鳥撮り_a0073065_1827771.jpg


あ~~首が疲れた~


帰りがけに、何やら見慣れない鳥が、、、
なんとかカメラに収まりましたが、種類が解らない、、、
検索してみたら百舌らしいです。初めて見たかも?
くちばしが尖っていますね、、さすが猛禽類。
お稽古で鳥撮り_a0073065_18434322.jpg


百舌(モズ)の鳴き声です。
百の舌を持つ鳥、、、複雑なさえずりをするから付いた名前らしいです。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



お稽古で鳥撮り_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-02-16 18:44 | 野鳥