ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

免疫力アップはレンコンで・・・

朝の情報番組の受け売りですが、
レンコンを、あく抜きせずに、皮も剥かずに、
一日2cmくらい毎日食べ続けるのがいいらしい。

レンコンは、たま~に、はさみ揚げにしたり、きんぴらにしたり、酢バスにするくらいで
めったに食卓に上がらないわが家ですが、
最近意識してお料理するようになりました。
毎日とはいかないのですけどね。

先日はカレーに入れてみました。
昨夜は、ただ、塩とオリーブオイル少量をまぶしてグリルしてみました。
(番組で紹介されていた方法です)

簡単で美味しい~毎日でもいいくらいです。
春巻きに入れても良かったかも。
免疫力アップはレンコンで・・・_a0073065_8442445.jpg



さて、昨日、午前中お散歩に行って、お写真を撮ってきたら、午後から予定のジムは面倒でパスしちゃったわ。さぼり癖が付いちゃったみたい。

はいつくばってマクロ写真です。
ホトケノザ
免疫力アップはレンコンで・・・_a0073065_902560.jpg


オオイヌノフグリ
免疫力アップはレンコンで・・・_a0073065_904978.jpg



最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-01-15 09:02 | 日々